« ベートーベンを聴くならドイツ・カンマーフィルで | トップページ | 高幡不動の紅葉だが… »

2010年11月27日 (土)

連作小話「ほんとうにやりたいことは…」

相変わらず飽きもせず書いている。最新作は、連作小話「ほんとうにやりたいことは…」。オチがいまいちだったなあ。キリッと落として読者に余韻を感じさせるオチが理想なんだけれど、全然遠かった。芸の道はぬるま湯からは遠い。

ところで、先日、渋谷で暇つぶしに寄ったヤマダ電機でCD/DVDプラケースだけを売っているのを発見した。これとCD/DVDスピンドルとを別々に買うのと、プラケース入CD/DVDを買うのとどちらが割安か、相場を見つつ考えてみよう。

2010年11月26日(金)

4;35起床。昨夜のNHKホール天井桟敷¥3000記憶を反芻するべくヤルヴィ/カンマーフィルでベートーベン8番。柔らかい弦と管が快速爽快リズミカルに繰り出す音楽、「ベートーベンを聴くならカンマーフィル」タイトルでブログに思い出を残そう。さよならだけが人生なのだ。
posted at 06:01:39

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第1番ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第1番
ベートーヴェン ドイツ・カンマーフィルハーモニー・ブレーメン ヤルヴィ(パーヴォ)

ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」&第8番 ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」&第2番 ベートーヴェン:交響曲第4番&第7番 ベートーヴェン:交響曲第9番「合唱」 ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」&第3番

by G-Tools

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。今日はマーラーを聞きながらプールに歩こう、音楽漬けの朝です。posted at 06:03:18

28日からの米韓軍事演習、米空母の黄海入りは中国にとって屈辱的なように思う。中国を追い込んで北朝鮮金王朝終焉を図りたいアメリカとそれをなんとか阻止したい(金王朝軟着陸させたい)中国との水面下での戦いがあるのかも。表面的皮相なことではなく事態の本質をついた質問をしてよ、自民党殿。
posted at 07:13:50

#twnovel 舅の助言に従って再就職を止めた俺。商店街の仕事やアパートの管理をしつつも本当にやりたいことが何かわからぬままに時は過ぎてゆく。ひょっとして作家になることかもと、ツイッターで小説を書き始めたが、こんなぬるま湯で作家になれるやろか。ともかくも、今夜も子作りに励もう。
posted at 07:23:13

おでん酒久しく逢はぬ友の顔 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:31:07

「連作小話「ほんとうにやりたいことは…」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/72753
posted at 12:00:04

ヘボ将棋負けて誤魔化すくさめかな 今回はオチがダラオチ、次回作はピリッと落としたし。 RT @sunajopon: @doyoubi おばんで〜す それでもやっっぱり飛車が好き
posted at 17:55:44

|

« ベートーベンを聴くならドイツ・カンマーフィルで | トップページ | 高幡不動の紅葉だが… »

小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベートーベンを聴くならドイツ・カンマーフィルで | トップページ | 高幡不動の紅葉だが… »