« ショスタコーヴィチ「祝典序曲」 | トップページ | 大晦日ベートーベン弦楽四重奏9曲演奏会 »

2010年12月31日 (金)

テレビ観てブログを書いて暇つぶし借金大国市井の隅に

暇と書くテーマがあれば別宅に一日数回は記事を書いている。テーマといっても聴いた音楽とか観たテレビ番組だ。簡単適当に内容紹介(検索して記事をコピペとか)してアフィリエイト(アマゾン商品紹介)程度なので、言うならばTwitter(今なにしてる)代わりである。

昨日も「都はるみ四大名唱」なるYouTube埋め込みのみの記事を記録した。はるみの四大名曲は何かに興味ある方はクリックされよ。

デビュー40周年記念 都はるみコンサート 2003年1月8日 東京・日本武道館 [DVD] デビュー40周年記念 都はるみコンサート 2003年1月8日 東京・日本武道館 [DVD]
都はるみ

不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!! 新しき空に向かって [DVD] 歌手生活35周年記念リサイタル 石川さゆり音楽会-歌芝居「飢餓海峡」- [DVD] 都はるみ DVDコレクション 都はるみ大文字送り火コンサート こよひ逢ふ人みなうつくしき晶子 [DVD] 歌手生活35周年記念リサイタル 美空ひばり武道館ライブ〈総集編〉 [DVD]

by G-Tools

2010年12月30日(木)

3:25起床。ライプチヒSQ死と乙女、第2楽章変奏曲はもっと痺れるぐらい泣かせて欲しかった。音楽は人間の悲しみである。ヴィーラント・クイケン&レ・ヴォワ・ユメーヌの古楽、知らない作曲家の知らない作品ばかりだがヴィオラ・ダ・ガンバ3本アンサンブル。バッハはこういう音楽を聴いていた?
posted at 06:13:32

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。昨日の探偵成功、遺産分割登記に向けて前進した朝です。
posted at 06:14:49

#twnovel そんな状態では長生き出来ませんよ。血圧が高めなのに老人引き篭り、運動もせずに酒浸り、碌なものも食べず栄養バランスも無茶苦茶。死にたいのですか。とにかく外に出なさい、まずは歩きなさい。私が女医だと思って馬鹿にしたらダメです。体を動かさないと頭もダメになりますよ。
posted at 07:21:05

歳晩や未来を孕む女たち #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 「すつぽんもふぐもきらひで年の暮」久保田万太郎
posted at 08:33:00

星増えて歳また増える年忘れ RT @sunajopon: @doyoubi おはようございます。ああ、そういう訳だったのですね、大変そう! 年湊風にぬぐわれ星増える
posted at 16:21:54

テレビ観てブログを書いて暇つぶし借金大国市井の済で #jtanka #tanka
posted at 19:27:07

|

« ショスタコーヴィチ「祝典序曲」 | トップページ | 大晦日ベートーベン弦楽四重奏9曲演奏会 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショスタコーヴィチ「祝典序曲」 | トップページ | 大晦日ベートーベン弦楽四重奏9曲演奏会 »