« 「小沢疑惑」、これだけは知りたい | トップページ | スーパーオペラレッスン放送開始1/7~ »

2010年12月25日 (土)

遊びをせむとや生まれけむ

小話からはもう離れられぬなあ。

既に次回作構想あり。「初老の退屈と悲哀」仮題だけれど。

ところで、昨夜は新潟大学管弦楽団/タコ10。上手だけれどもっとデーモンをなあんちゃって。

2010年12月24日(金)

3:45起床。メト「トスカ」マッティラ、アルバレス。このオペラの見ものは第二幕、トスカが紅色悪徳警視総監殺害に至るまでの経緯と思っているのだが、開幕冒頭から肌も露な女三人を侍らせる、殺害時にはトスカに止めを刺させる、殺害後悔いる余裕なく我ながら驚嘆のトスカがなかなかの新演出だ。
posted at 07:19:58

プッチーニ:歌劇《トスカ》ミラノ・スカラ座2000年 [DVD] プッチーニ:歌劇《トスカ》ミラノ・スカラ座2000年 [DVD]

ヴェルディ:歌劇≪オテロ≫ミラノ・スカラ座2001年 [DVD] ヴェルディ:歌劇《椿姫》フェニーチェ歌劇場2004年 [DVD] モーツァルト:歌劇《ドン・ジョヴァンニ》ウィーン国立歌劇場1999年 [DVD] モーツァルト:歌劇《魔笛》チューリヒ歌劇場2000年 [DVD] プッチーニ:歌劇《マノン・レスコー》ミラノ・スカラ座1998年 [DVD]

by G-Tools

※指揮はムーティ、グレーギナとリチートラ+ヌッチ(悪役絶品)。TV放映を観た記憶あり。

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。メトロポリタンオペラ「トスカ」に感心、オペラって面白いなあとあらためて思う小話作家見習いの朝です。
posted at 07:22:02

@moriyukogiin 「小沢疑惑」、これだけは知りたい http://bit.ly/iiyBRU 何故、小沢氏関連政治団体はあんなに不動産を所有しているのか、政治団体を隠れ蓑にした個人資産の維持運用更には相続税逃れの偽装とまでも妄想なう。森さんのお考えを拝聴いたしたく。posted at 07:51:37

#twnovel 嫌がる夫の首に縄をつけて「新婚さん、いらっしゃい」収録。ディレクターから、離婚・息子との別離を悲しく面白く、ご主人には遠慮無くべたべたして下さいと指示された。そんなこと言われなくてもわかってるわよ。遊びをせむとや生まれけむ。さあ私の番だ。「妻、美貴、45歳」 了
posted at 07:53:48

「連作小話「遊びをせむとや生まれけむ」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/82279
posted at 08:08:01

関連資料はほぼ理解しているつもりです。政治関連団体が莫大な不動産を所有している理由、小沢氏の意図を知りたいだけです。小沢さんの無罪を確信している私ですがこの点だけは納得できません。 RT @moriyukogiin: @doyoubi まず関連資料を読んでから質問してください。
posted at 08:11:27

|

« 「小沢疑惑」、これだけは知りたい | トップページ | スーパーオペラレッスン放送開始1/7~ »

小話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「小沢疑惑」、これだけは知りたい | トップページ | スーパーオペラレッスン放送開始1/7~ »