« 空気より数字を読め | トップページ | 愛の研究 »

2011年1月 4日 (火)

若者を理解するべく紅白のビデオ見てをり一月四日

今日から平日。平日の朝はたいてい前夜のNW9、WBS録画を再生しているのだが、三が日が明けたばかりでまだ録画が無い。そこで大晦日紅白歌合戦のビデオ再生して、これがARASHIかこの子たちがAKB48かなどと確認している。

若者やその文化を理解する必要も義務もないけれど、また、「近頃の若い者は」などとは決して思わぬが、時代に背を向ける必要もないのでとにもかくにも眺めているのだ。

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD] 二人だけの紅白歌合戦!! [DVD]
美川憲一

氷川きよしスペシャルコンサート2009 きよしこの夜Vol.9 [DVD] 氷川きよしスペシャルコンサート2008 きよしこの夜 Vol.8 [DVD] 最新演歌ヒットソング集 [DVD] 氷川きよし ファーストコンサートin東京国際フォーラム [DVD] 不死鳥 美空ひばり in TOKYO DOME <完全盤> 翔ぶ!! 新しき空に向かって [DVD]

by G-Tools

2011年01月03日(月)

3:55起床。メト「アイーダ」アイーダ:V.ウルマーナ、ラダメス:J.ボータ、アムネリス:D.ザジック声も体も重量級トリオ。聴かせて見せて魅せるメト、凱旋シーンでは本物の馬が何頭も登場。サンティN響演奏会形式http://bit.ly/eTPZV1を思い出すが比較したらアカン。
posted at 07:23:33

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。今日も箱根駅伝時間差追っかけ観戦の朝です。柏原に惹かれて東洋大学若干贔屓気分です。
posted at 07:25:25

#twnovel あら、部長。お久しぶりです。20年ぶりでしょうか。子育て退社した数年後に主人を突然亡くし苦労しました。子供たちも何とか育ち少し余裕が出来たのでこうしてプールで泳いでいます。肥ったでしょ、私。おばさん体型なんとかしたくて、でも甘いものも止められなくて、うふふ。
posted at 07:39:59

朋あらずネットで交わす年賀かな #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 「役者あきらめし人よりの年賀かな」中村伸郎
posted at 09:10:06

三が日テレビテレビのテレビかな RT @sunajopon: @doyoubi おはようございました。大荒れのところもあるようですが、今年の三が日、静かないい日でした。少し飲み疲れてて、午後は軽く歩いて明日からの仕事に体調を調整せねば。
posted at 13:49:01

元日生放送「大河50」4時間http://bit.ly/dIl8iq を延々再生なう。津川雅彦の家康が一番good。でも、ちょっと飽きてきたので早回しするか。
posted at 17:50:17

|

« 空気より数字を読め | トップページ | 愛の研究 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空気より数字を読め | トップページ | 愛の研究 »