« 日本はTPPで輸出を拡大できっこない! | トップページ | 咳止め薬で副作用(呪ってやるう) »

2011年1月21日 (金)

映画は役者で観るものだ

先週の風邪がまだ完治せず。喉がいがらっぽく痰がからんでいる感じなので今朝、健康診断に行ったついでに薬を処方してもらって服んでいる。黒っぽい液体なのでうがい薬かと思ったら飲み薬だそうな。少々苦いから良薬なのだろう。

やじきた道中 てれすこ [DVD] やじきた道中 てれすこ [DVD]

仮面ライダーW公式フォトブック 鳴海荘吉×吉川晃司 HARD-BOILED ISSUE (グライドメディアムック) 山桜 [DVD] HEART∞BREAKER 武士の一分 [DVD] 落語ファン倶楽部 Vol.8 (CD付)

by G-Tools

ということでテレビ見物、「やじきた道中 てれすこ」。配役が凄い。

弥次郎兵衛:中村勘三郎、喜多八:柄本明、お喜乃:小泉今日子、梅八:ラサール石井、お仙:藤山直美、沓脱清十郎:吉川晃司、与兵衛:笑福亭松之助、おさん:淡路恵子、奉行:間寛平、地廻りの太十:松重豊、代貸:國村隼、お喜乃の父・杢兵衛:笹野高史、遊郭「島崎」の女将:波乃久里子、遊郭「島崎」の客:麿赤児

荒唐無稽な筋でも辻褄の合わない展開でも観られる作品になっているのは柄本明、勘三郎の力だなあ。小泉今日子も年増の魅力であった。

2011年01月20日(木)

3:00起床。PCも灯りも落としてビシュコフN響マーラー5番、この曲はマーラーの運命交響曲だと勝手に思っている(例:ダダダダーンの本歌取り)が、猥雑な中に突然現れ出る美しさは「どうだ、ベートーベンにはないだろ」とマーラーが言っているような気がする。アホ臭あと思いつつ死ぬまで聴く。
posted at 04:39:54

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。今日は句会、自信作が無い朝です。
posted at 05:15:06

#twnovel もーう、ちょっと目を離している間に女を作りやがって。しおらしく困ったような顔をするので突き放す訳にもいかずメールアドレスを聞き出して、話があるからとその女を日比谷公園に呼び出した。あたしより美人なんだろな。でも決めたんだ、あいつをあたしの男にする、意地でも。
posted at 05:19:00

大寒や紺青の空澄みわたる #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 07:42:52

|

« 日本はTPPで輸出を拡大できっこない! | トップページ | 咳止め薬で副作用(呪ってやるう) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本はTPPで輸出を拡大できっこない! | トップページ | 咳止め薬で副作用(呪ってやるう) »