« アートサスペンス バチカンシークレット「ミケランジェロのなぞを解け」 | トップページ | 黛ジュン引退危機…原因不明の喉の病気発症 »

2011年3月 2日 (水)

手軽にカラオケを楽しむ方法

のど自慢エントリー曲「知りたくないの」菅原洋一歌唱をケータイに仕込んで繰り返し聴いているのだが、やはり自分で歌わなくては話にならない。そこで、PC再生/ヘッドホンで聞きながら歌い、その模様をWEBカメラで撮影録画して再生していたが、これでは伴奏を聞けないので物足りない。やっぱりカラオケだなあと昨日調査を開始。

無料カラオケサイトを眺めたがキーが原曲と違ったり録音するためには有料会員にならないとダメだったりするので敬遠。そこで、

VocalReducer(音楽ファイルからボーカル音声を除去して、カラオケ用の音楽ファイルを作成できるソフト。左右のチャンネルごとに音声成分を周波数分析し、両チャネルに共通して含まれる同音量かつ同位相の音声成分、つまりモノラル音声を検出する仕組み)で楽曲CDからカラオケを作成(ボーカルを小さくしてくれる)

②カラオケと自分の歌唱を同時録音してくれる機能がRadioLineなんかであるのでチャレンジしてみたがソフトが原因不明異常終了してしまう。ごそごそググッていたら、カラオケレコーダなるシンプル操作フリーソフトが見つかったのでこれは便利と利用なう。

抽選に当選して250組予選、そこで約40秒歌唱それを審査して頂き本選20組。抽選に当たるかどうかもわからないのに毎日毎夜「知りたくないの」を歌っている俺である。

2011年03月01日(火)

三月や岸を離るる舟ひとつ ちちははの位牌つくらず二月尽 #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 06:12:51

3:00起床。「ソフィア・ローレン 母の愛」前編終了。昨年製作の作品、ソフィアは76歳だがとてもそうは見えない。後編は明日のお楽しみにしてドゥダメルBPO×ガランチャでカルメンのアリア等、ガランチャ34歳か、脂の乗り切ったメゾ、低音もしっかりセクシーである。posted at 07:43:14

就任コンサート [DVD]就任コンサート [DVD]
ドゥダメル(グスターボ)

ライヴ・フロム・ザルツブルク [DVD] プロミス・オブ・ミュージック [DVD] フィエスタ! マーラー:交響曲第5番 チャイコフスキー:交響曲第5番

by G-Tools

@sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1 他の皆様、おはようございます。ぱっとしない天気なれども三月の朝です。
posted at 07:44:23

三月の恋をしましょうあたたかく RT @VAMOSMUNDIAL: 土曜日さん、…三月…もう少し暖かくならないかなあ?@doyoubi @sunajopon @biwaprancer @azumizoku @itutubosi @kgussan @udonenogure1
posted at 08:11:53

#twnovel なんだよ、こいつ。あたしに興味があるなんて変な奴。あたしみたいなブスでひねくれ者に興味を持つ男がいるなんて思いもしなかった。好きだとも言ったなあ。よし、乗ってやろうじゃないの。ただし、そっちの奢りだよ。あたしがあんたの要望に答えてあげるのだから。さーあ、飲むぞ。
posted at 08:14:00

沈丁の蕾見ている弥生かな RT @sunajopon: @doyoubi おはようございます。雨の後チューリップの芽がすくすくと伸びています。三月の恋をしに行く束ね髪
posted at 11:53:01

「知りたくないの」練習なう。①VocalReducerで楽曲CDからカラオケ(ボーカルを小さくしてくれる)②カラオケレコーダーhttp://bit.ly/g1849n でカラオケを再生しながら(ヘッドセット)マイクで歌って録音③録音を聴いて自己評価。聞きたい人いないやろなあ。
posted at 17:59:17

|

« アートサスペンス バチカンシークレット「ミケランジェロのなぞを解け」 | トップページ | 黛ジュン引退危機…原因不明の喉の病気発症 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートサスペンス バチカンシークレット「ミケランジェロのなぞを解け」 | トップページ | 黛ジュン引退危機…原因不明の喉の病気発症 »