« バブルの後も電力消費増加、犯人は誰だ? | トップページ | ノリントンN響聴く前からツイートしてる »

2011年4月16日 (土)

YouTube埋め込みコードが消えてしまった

動画を埋め込んだブログ記事を書こうとしてYouTubeを開いたら「埋め込み」ボタンが消えてしまった。「YouTube 埋め込み フィールド」などでググッたけれど現象を説明してくれるような記事に出会わない。しようがない、HTMLコードを自分で組むかと俄か勉強に走ったけれど(当然ながら)うまく出来ない。タイムアウトにして山高神代桜(日本三大桜の1つで、樹齢約2000年の日本最古のサクラ)を観に行った。

帰宅して「youtube 埋め込みコード 表示されない」で検索したら正解発見→「共有」ボタンを押せばいいんだってえ。畜生。Twitter「YouTube 埋め込みコード」検索でも正解判明(昨日やらなかったかなあ)。

ということで、にっぽん心の仏像100選(後編)の中から運慶「木造無著菩薩・世親菩薩立像(国宝)」。世親の方に深い人間を俺は感じる。

2011年04月14日(木)

起床時刻不詳。メト「アルミーダ」ルネ・フレミング、ブラウンリー。十字軍の隊長に選ばれたのに決闘で人を殺し魔女に惑わされて逃亡した男、愛の園で日々を過ごすも仲間に改心させられて愛と任務の間で葛藤しつつも魔女と手を切る。裏切られた魔女は復讐を誓う。というロッシーニのオペラ、長かった。
posted at 07:06:58

#twnovel 「悪い人ではなかったんだけどマザコンでねえ」白雲さんと差し向かいでお酒を飲みながら私。白雲さんは浄土真宗のおおっさん、夫の葬式、その後の法事でもお経をあげてくれた人だ。最近、ちょくちょく来てくれて私の愚痴を聞いてくれる。お茶のはずが今夜はお酒になってしまった。
posted at 07:10:13

100分de名著「永遠回帰とは何か?」、やっぱりわからん永遠回帰、エネルギー保存の法則が永遠回帰を欲すると言われても余計にわからん。従って、永遠回帰→運命愛もピンと来ないが運命愛だけなら納得出来る。肯定と赦しの哲学@スピノザhttp://bit.ly/gi6CzNのことなんや。
posted at 11:30:20

NHKテレビ ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年4月 (100分 de 名著) NHKテレビ ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年4月 (100分 de 名著)
西 研

『論語』 2011年5月 孔子は「白熱教室」の先生だ! (100分 de 名著) NHKこころの時代~宗教・人生~ ブッダの最期のことば (上) (NHKシリーズ) NHKテレビ 不況をチャンスに変える 2011年4月 (仕事学のすすめ) これでピカピカ!革靴のお手入れ (NHKまる得マガジン) 集中講義 これが哲学!---いまを生き抜く思考のレッスン (河出文庫)

by G-Tools

おっ、番組見てましたか。ニーチェって相当無理している感じでんな。 RT @gamonoriko: 頭ではニーチェの蛇の頭を噛み切るのが良いと理解しても、実際にはどうしても出来ない。そこが苦しみの根源で私の目下のテーマです。別に超人を目指しているわけではないのですが…^^;;
posted at 14:47:42

レオナルド・ディカプリオ「ブラッドダイヤモンド」http://amzn.to/fO6rcz シェラレオネ内戦を舞台に紛争地ダイヤをめぐるリアリティ溢れるアクション。内戦の真実、拉致された少年が残酷な少年兵に仕立てられる状況、子を取り戻そうとする父親の闘いなど。迫真のディカプリオ!
posted at 17:47:18

ブラッド・ダイヤモンド [DVD] ブラッド・ダイヤモンド [DVD]

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD] ディパーテッド [DVD] グラディエーター 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] セブン [DVD] 96時間 [DVD]

by G-Tools

キリスト教は弱者をてなづけるためのデマゴーグと断罪したところまではついていけますが、そこから先は理解不能 RT @gamonoriko: 私的解釈ですが、神(絶対)を(絶対)否定したところに限界があったのではと。ドグマの罠とでも言うか…隙間とかあそびは必要なものなんだと思います。
posted at 19:27:31

天国や王国なんか彼岸にありはしない。王国は彼岸にではなく魂にこそある。そして、これをつきつめる人間をニーチェは超人と呼んだ。http://bit.ly/eZvy3k というのが俺のニーチェ理解。超人とは仏(覚者)のこと。そして、仏は当然に神(絶対)を否定する。色即是空空即是色
posted at 19:33:35

ミヤコ蝶々×ダーク・ダックス「ろくでなし」。ろくな発声ができない蝶々さんが歌うろくでなし。
posted at 21:33:31

2011年04月15日(金)

にっぽん心の仏像100選(後編)http://bit.ly/hBZzmn 前編が高名な仏像が多かったのに対して後編は知られざる仏が主体。信仰は①現世利益(受験祈願、創価学会)②魂救済(ニーチェの言う超人→悟り・往生)に加えて③伝統・共同体維持結束(天皇教)のためでもあると思った。
posted at 07:07:38

にっぽん 心の仏像100選〈上〉やすらぎの仏 にっぽん 心の仏像100選〈上〉やすらぎの仏
NHK「にっぽん 心の仏像」プロジェクト

にっぽん 心の仏像100選〈下〉ぬくもりの仏 美仏巡礼 完全保存版 (日経ホームマガジン OFFムック) 京都、仏像をめぐる旅 (集英社be文庫) 日本の仏像100選―いま、魅力の仏像と出会う 見仏記 (角川文庫)

by G-Tools

#twnovel 奥さん、よう尽くしはりました。姑さんの介護は外から見ていても懸命やった、姑さんは感謝して逝かれましたで。お母さん思いのご主人も口には出さんけど喜んではったと思いますわ。あの世に行かれてお二人、仲良うしてはりますよ。奥さん、これでようやく肩の荷をおろされましたな。
posted at 07:36:56

いずれ皆仏となりて逝きまする陽射しをうけて菜の花は笑む #jtanka #tanka
posted at 08:10:19

菜の花や陽射しをうけて笑む仏 #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 08:12:49

YouTubeの動画をブログに埋め込むためのコード取得ボタンが表示されなくなった。俺だけなんだろうな。この対応で3時間ほど苦悩なう。
posted at 10:38:20

|

« バブルの後も電力消費増加、犯人は誰だ? | トップページ | ノリントンN響聴く前からツイートしてる »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バブルの後も電力消費増加、犯人は誰だ? | トップページ | ノリントンN響聴く前からツイートしてる »