« 「名曲探偵アマデウス」DVD作りました | トップページ | 許容線量20mSv/年問題の継続フォロー »

2011年5月 1日 (日)

政治家の言葉の重み

民主党の長島昭久衆院議員が以下のようなツイートをしていたのでリツイートしておいた。政治家の言葉の重みをしっかりと味わいたい(期待しないで観察してよう)。

怒りを押し殺しながらつぶやく。自ら任命した内閣官房参与が辞任前に最後の面会を求めたにも拘らず、これに応じなかった菅直人内閣総理大臣。細野補佐官からも面会に応ずるよう再三諫言されたはずなのに。そんなに忙しいのか? 20mSv基準の早期撤回、10mSv以下への修正に向け全力を上げる。

2011年04月30日(土)

映画「野のユリ」http://amzn.to/kbxdBj シドニー・ポワチエが東欧から(多分、宗教弾圧を逃れて)やってきた修道女たちのために(最初は消極的だったのに)遂には教会を建ててあげるというお話。ほろりとさせてくれたら傑作だったけどそこまで到達しなかったので名画である。
posted at 06:48:57

野のユリ [DVD] 野のユリ [DVD]
ラルフ・ネルソン

夜の大捜査線 [DVD] 屋根の上のバイオリン弾き [DVD] 奇跡の人 [DVD] 続・夜の大捜査線 [DVD] キング・オブ・キングス [DVD]

by G-Tools

#twnovel まあまあ、初子さん。人間はみんなエゴ、そんな当たり前のことに怒ってもしゃあないで。エゴが寄り集まってなんとかやっていきよるのが世の中や。エゴがあるからこそ男と女のややこいしい事もおもろなる。そんな風に考えたらどないやろ。狐と狸の化かし合いもよろしいやおまへんか。
posted at 06:50:24

管理画面がApache 2 Test Pageに置き換わっていますが(理由不明。乗っ取られたか?)お喋り画面は普通に開きます。どうしたんでしょうね。 RT @gamonoriko: @doyoubi 某所繋がらなくなっていますが、何かの障害でしょうか
posted at 14:00:41

BS大河ドラマ特集「春の坂道」1971、俺が最もアカかった頃だ。徳川や柳生宗矩とかなんという体制迎合作品なんだと観念的に決めつけて見向きもしなかったなあ。アカがだいぶ抜けたからしばらく我慢して見る。
posted at 19:21:47

江戸川のボートレースや寅が行く #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 19:24:43

|

« 「名曲探偵アマデウス」DVD作りました | トップページ | 許容線量20mSv/年問題の継続フォロー »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「名曲探偵アマデウス」DVD作りました | トップページ | 許容線量20mSv/年問題の継続フォロー »