« 不信任案否決 | トップページ | 虞美人草殺人事件 »

2011年6月 4日 (土)

アシュケナージN響プロコフィエフ+シベリウス

6月3日 | 金 | 開場 6:00 PM 開演 7:00 PM NHKホール
第1704回定期公演 Cプログラム (コンマス:篠崎史紀)
プロコフィエフ / 組曲「3つのオレンジへの恋」作品33a
プロコフィエフ / ピアノ協奏曲 第2番 ト短調 作品16
シベリウス / 交響詩「大洋の女神」作品73
シベリウス / 交響曲 第7番 ハ長調 作品105
指揮|ウラディーミル・アシュケナージ
ピアノ|アレクサンダー・ガヴリリュク

4曲も演奏してくれて堪能+ピアノアンコール「ヴォカリーズ」あり。ぬるくてもなんでもいいチャーミングアシュ様。

シベリウス:交響曲第5番&第7番 シベリウス:交響曲第5番&第7番
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

ベルリオーズ:幻想交響曲 シベリウス:交響曲第5番&第7番 Sibelius: Symphony No. 5: In E-Flat Major, Op. 82, in Full Score Symphonies Nos 1-4 ブラームス:交響曲第4番 他 (2CD)

by G-Tools

2011年06月03日(金)

@antea24 不信任があそこまで盛り上がるとは当事者も予想していなかったのでオロオロしたのが実態かも。倒閣することが国民のためと自公本気なら、この茶番のテーブルをひっくり返す行動に出るべきです。まずは谷垣小沢会談(密室水面下で可)でしょう。倒閣後の展望が無かったのが敗因です。
posted at 05:36:19

@antea24 政治家の問題もあるけれど日本の真の困難は政府に金がないこと。これ以上の国債増発は市場が怖くてできない。軍事費削減はアメリカに叱られる。公務員給与削減は労組との交渉がしんどい。そこで、福祉(医療費、年金、生活保護、失業保険)となるのですが、選挙が怖くて不可能嗚呼。
posted at 06:51:59

クライバー(カルロス)VPOニューイヤー・コンサート1992 http://amzn.to/ly5ZCvこういう音楽は低級と昔は思っていた。音楽には形式とは別に内容があると考えていたからだ。クライバーの指揮は音楽に内容は無い、形式のみだと主張しているように見える。形式美こそが音楽
posted at 06:58:34

B0000E6FT7 《ニューイヤー・コンサート1992》 [DVD]
J.シュトラウス(1世) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-11-21

by G-Tools

@biwaprancer おはありございます。梅雨寒し諸悪根源金が敵
posted at 07:06:04

@antea24 軍事費よりは福祉削減と考えています(私もアメリカが怖い)。そこで、消費税上げ、医療費国民負担増との選択だったら医療費を私は選びます(例えば本人負担五割)。被災者や困窮者、難病その他弱者対策を施した上で、広く薄く国民負担増で復興、経済底上げが出来るといいですねえ。
posted at 07:17:49

#twnovel 僕の事情を話す前に、何故こんな話が起こったのかを僕は知りたいです。母からはこちらのお寺が跡継ぎに困っていて僕に話が来たと聞いてますが、ほんとですか。面識もない僕に跡継ぎなんて唐突すぎて面食らっています。僕は仏教なんか、あ、失礼、全く興味も関心もないんですよ。
posted at 07:26:22

増税か、社会保障削減か:自ブログ検索して記事発見。鈴木亘論考の受け売りではあるが→「低所得者に対する再分配をしっかりやりますから、高所得者や中所得者は少し我慢してください」とはっきりいうべき…それこそが…民主党に国民が期待した姿勢http://bit.ly/mr0xeM
posted at 07:46:04

「消費税据え置きで物品税」?どう違うのやろか。 RT @antea24: @doyoubi かつてのような段差の大きい累進課税と、消費税据え置きで物品税ではいかがでしょう。学生がCOACHや挙げ句の果てにはケリーバッグなんて持ってるなんて。と、バブルの恩恵にも与れなかった…
posted at 08:07:16

@antea24 難病とか高額療養とかについてはきちんと配慮し対処した上で、私のようなメタボ、高血圧その他一般的医療に薄く広く負担増を図るのがよろしいかと思います。医療費に限らず、年金・生活保護その他社会保障全般に方針をきちんと政治家が出せば後は官僚の腕のふるいどころです。
posted at 11:13:13

身の程や女は鬼門蛇苺 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 町内の親睦和睦草むしり
posted at 11:14:05

@antea24 消費税・物品税増税の前に社会保障削減。理由①増税は経済全般を萎縮させるが社会保障削減は特定層のみに影響(医者、製薬産業等)②既得権益打破、効率化・自由化など経済活性化の可能性あり
posted at 11:18:03

久しぶりに楽しく野球。7表でソ3-神5/ビデオ再生なう。悲運のエース岩田/誰も打たなければ自分で打ってリードしたけど2ラン打たれて2点差。昨日も明日も関係なし。いまここ、この瞬間に勝っていればよし。人生はいまここなりき昨日も明日も虚仮の日々生くposted at 23:30:47

|

« 不信任案否決 | トップページ | 虞美人草殺人事件 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不信任案否決 | トップページ | 虞美人草殺人事件 »