« 事実は立体的/菅直人の場合 | トップページ | ルイージN響ベト7 »

2011年6月 8日 (水)

チャイコフスキー弦楽四重奏曲第3番変ホ短調Op.30

チャイコフスキーの弦楽四重奏ってろくに聴いたことがないのだけど(第1番第2楽章は「アンダンテ・カンタービレ」で有名)、エクセルシオが今度の定期で取り上げる。エクフレンズに入会(一口千円以上/年)していると定期に先立って試演会で聴けるし懇親会にも参加できる。

ということで、弦楽四重奏曲第3番を聴き始めたのだ。第3楽章「悲哀に満ちた葬送のアンダンテ」が切ない。ロシアもソ連も嫌いだけどロシアン・メランコリーは好きなのだ。

チャイコフスキー:弦楽四重奏曲全集 チャイコフスキー:弦楽四重奏曲全集
ボロディン四重奏団

チャイコフスキー:弦楽セレナーデ ブラームス:弦楽四重奏曲全集 チャイコフスキー&ドヴォルザーク:弦楽セレナード チャイコフスキー:弦楽セレナード/モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジー ハイドン:弦楽四重奏曲第17番&第67番&76番&第77番

by G-Tools

2011年06月07日(火)

@antea24 そうそう、原口さんでした。菅総理も原口さんも組織下積みの経験がないのは弱点です。政治主導官僚使いこなしのためには下の気持ちがわからんといかんたい。概念だけで政治はできへん、啓蒙する俺はエライというのは最悪でんな。
posted at 05:34:41

エリック・シューマンVn、イ・ジンサンP/ブラームスの1番、3番ソナタ。渋い曲を柔らかく品よく演奏。もうちょっと色気とか臭みがあるのが俺好み(と分かったようなフリ)。激情を内に秘めた憧れのブラームス、まだまだわからぬ青二才と思っておこう、
posted at 05:38:28

@biwaprancer おはありございます。今日もオペラ合唱復習/イタリア語に対する日々です。
posted at 06:47:41

#twnovel 「大変な経験でしたなあ」坊主は微笑しつつ言う。「でも、人間みんなエゴでっせ。その程度のことは世の中、結構、あります」そうなんだよな、確かに。俺の甘さに気づいたのはフリーター暮らしになってから。みんな自分のことだけで必死。あんないい給料貰える所をなんで辞めたのか。
posted at 06:58:02

悪相は年なのかも。粋な爺になりたい私です。 RT @antea24: @doyoubi 原口さんも、俺は頭がいいぞって全面に押し出してくる感じ。近頃は石原幹事長も悪相になってきた。権力に近づくとみんな悪相になって、人の器がわかってしまう。そんな感じがしてしまうのは私だけ?
posted at 16:36:06

アラン・ドロン「友よ静かに死ね」http://amzn.to/lUMeY4 戦後のパリ、社会混乱で手薄な警察を尻目にシトロエンを乗り回すギャング五人組、絶体絶命の包囲網からも奇策で脱出したのだが。ドロンの天然パーマ姿がホットなキャラとなっているフィルム・ノワールB上級作品。
posted at 18:33:05

友よ静かに死ね [DVD] 友よ静かに死ね [DVD]

太陽が知っている【HDニューマスター版】 [DVD] 暗黒街のふたり ニューマスター版 [DVD] シシリアン [DVD] テキサス【特別版】 [DVD] ショック療法〈無修正〉ニューマスター版 [DVD]

by G-Tools

焼き茄子や粋な爺の休肝日#jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 謝々 RT @antea24: @doyoubi …蕎麦屋に入れば、種でぬる燗の酒呑んで、メトロポリタン歌劇を見に行くなんざいいかも。RT粋な爺
posted at 19:01:07

|

« 事実は立体的/菅直人の場合 | トップページ | ルイージN響ベト7 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事実は立体的/菅直人の場合 | トップページ | ルイージN響ベト7 »