« 映画「トウキョウソナタ」 | トップページ | アシュケナージN響プロコフィエフ+シベリウス »

2011年6月 2日 (木)

不信任案否決

幻滅。この国の政治の劣化は止まらない。

2011年06月01日(水)

香川照之, 小泉今日子「トウキョウソナタ」http://amzn.to/l400Yc ある朝目覚めたらこれまでの事は全部夢だった。さあ、一からやり直そうと思ったことがある人のための名画(傑作ではないが)。「月の光」を聴いてね→http://youtu.be/s2XzoA94Zws


posted at 06:40:29

@biwaprancer おはありございます。#jhaiku #fhaiku #haiku #kigo 大南風小沢勝負の六月や 単なる壊し屋にすぎないのか、利権屋か、それとも憂国の志士なのか。大して期待しないのが賢明かも。
posted at 07:04:22

#twnovel 俺が坊主になるなんて全く想定外だけれど、とにかく帰京。麻美にメールしておいたら一年ぶりのベッドイン。麻美は相変わらず積極的。「あのお寺の奥様になれるんだったら結婚してあげてもいいわよ。明日の坊さんとの面会はうまくやってね」エラソーに命令口調なんだよなあ、こいつ。
posted at 07:09:10

六月や新聞かるく斜め読み #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 08:28:34

党首討論なう。他人の批判しかできない総理を哀れに思う。#kokkai
posted at 15:21:19

具体論になーんにも答えない空き缶総理。空虚な拍手で援護する多数派民主党。俺は今から自民党を応援するぜよ。バカヤロー #kokkai
posted at 15:33:20

空き缶は蕎麦屋の出前いつまでも議論議論と言い訳ばかり #jtanka #tanka #kokkai RT @mochipon82: @doyoubi 空き缶総理(笑 ウマイ
posted at 15:48:14

創価学会が公明党を突きあげて公明党が自民党を煽って不信任案に漕ぎ着けたという新聞解説を読んだけど、先程の党首討論公明党山口代表が「政府が前面に出て賠償問題を早期にまとめる努力を何故しないのか」と質問していた。なるほど、百万円ぽっちの仮払いで後は知らん顔だもんな。空き缶は冷酷だ。
posted at 15:57:00

@gamonoriko 野球の癖でつい「応援」が出てしまいました。どんな結果になるかわかりませんが、菅総理の人間性と理性がよくわかった党首討論でした。
posted at 16:33:37

@gamonoriko 事前に大体想像がついていた事ですが、編集されていない生映像の力は大きいです。一言で言えば総理は不誠実という言葉に尽きます。政治信条から言えば自民党総裁(国家主義)よりも総理(リベラル)に近いだけに残念です。その思いが「自民党応援」という言葉になりました。
posted at 17:29:15

政治モード昂揚しても失望させられるだけだから名曲探偵復習に切り替えよう。「ローマの松」がいいな。音楽は心抽象純粋化愛憎の果て神を思えり #jtanka #tanka
posted at 18:16:15

|

« 映画「トウキョウソナタ」 | トップページ | アシュケナージN響プロコフィエフ+シベリウス »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「トウキョウソナタ」 | トップページ | アシュケナージN響プロコフィエフ+シベリウス »