« ルイージN響ベト7 | トップページ | 爆問学問に上野千鶴子登場 »

2011年6月10日 (金)

エディット・ピアフ~愛の讃歌

主演のマリオン・コティヤールの個性、存在感とエディット・ピアフ本人の歌(と思われる)で魅せる名画(ラスト、ほんのちょっぴり滲んだ)。過去、現在の二つの時間を並行進行させることで映画に立体感を持たせている。

DVDに焼いてもよかったのだが、未消化在庫の数を思うと出来なかった。心にダビングしておく。

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組) エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

エディット・ピアフ コンサート&ドキュメンタリー [DVD] プレミアム・ツイン・ベスト ばら色の人生~エディット・ピアフ・ベスト エディット・ピアフ~愛の讃歌 サウンドトラック エディット・ピアフ わが愛の讃歌―エディット・ピアフ自伝

by G-Tools

2011年06月09日(木)

白薔薇や童女のごとき九十歳 #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 06:47:36

バーバラ・ボニーのオペラ・レッスン、ここ数日かけて断続的に復習して全編終了。俺のレベルより相当高度なレッスンだが、一言で言えば「声を押し出すな。体で支えて後頭部から声を出せ」ということか。発声は俺なりのアンチエイジング、数年経ったらまた復習しよう。脳内に声響かせる夏の朝
posted at 06:52:17

「2リットル下剤飲まされアヌスより水ほとばしり腸空となる」駄歌を思い出しました。すっからかん快楽でした。RT @antea24: 2時間かけて2リットルの下剤を飲む配分も難しい。posted at 07:00:42

@biwaprancer おはありございます。#jhaiku #fhaiku #haiku #kigo エゴのまま歳古りにけり梅雨の星
posted at 07:08:03

#twnovel 「無休無給かあ、逢えないのが辛いなあ。でもここは辛抱よ。なにせ、あの寺を貰えるんだから」麻美が俺の体に密着しながら言う。坊主との面談が終わって麻美との逢瀬、いつものラブホの一室だ。「ねーえ、私我慢するよ、浩一も辛抱よ」あっけらかんと言う。ほんとに我慢するんかよ。
posted at 07:12:09

@antea24 かかります。人によりだいぶ違いますが。まあ、人間の体はうまく出来てますからなるようになります。お気楽にどうぞ。
posted at 08:02:20

私もそうです。多数派に入れて嬉しい。 RT @sunajopon: 星の書き順、わたしのTLは1→4派が圧倒的に多いのにまたびっくり。
posted at 11:10:46

100分de名著ドラッカー②何のための企業か:社会や経済はいかなる企業をも一夜にして消滅させる力を持つ。マーケティング(市場において最大ではなく最適を目指せ)とイノベーションと人材と生産性。バランス(利益、遠近時間、他の目標)←孔子中庸を想起。東電は短期利益に偏り想定外災害に遭遇
posted at 11:32:20

ドラッカー『マネジメント』 2011年6月 (100分 de 名著) ドラッカー『マネジメント』 2011年6月 (100分 de 名著)
上田 惇生

『論語』 2011年5月 孔子は「白熱教室」の先生だ! (100分 de 名著) NHKテレビ ニーチェ『ツァラトゥストラ』 2011年4月 (100分 de 名著) 福沢諭吉『学問のすゝめ』 2011年7月 (100分 de 名著) 高い塔から水平線を見渡せ! 2011年6月 (仕事学のすすめ) マネジメントは動物園に学べ 2011年5月 (仕事学のすすめ)

by G-Tools

「エディット・ピアフ~愛の讃歌」http://t.co/j92JRtj 主演のマリオン・コティヤールの個性、存在感とエディット・ピアフ本人の歌(と思われる)で魅せる名画(ラスト、ほんのちょっぴり滲んだ)。過去、現在の二つの時間を並行進行させることで映画に立体感を持たせている。
posted at 18:36:43

|

« ルイージN響ベト7 | トップページ | 爆問学問に上野千鶴子登場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイージN響ベト7 | トップページ | 爆問学問に上野千鶴子登場 »