« 原発労働災害で死亡した人がいた | トップページ | キューポラのある街 »

2011年6月13日 (月)

ヴェルレク@コバケン東京アカデミッシュカペレ

東京アカデミッシュカペレの第41回演奏会を聴いてきた。

指揮:小林 研一郎
日時:2011年6月12日(日) 14:00開演 (13:15開場)
会場:サントリーホール(大ホール)
ソリスト:出口 正子(Sop.)
     牧野 真由美(M.Sop.)
     望月 哲也(Ten.)
     長谷川 顯(Bas.)
曲目:
G.ヴェルディ/歌劇「運命の力」序曲
         「レクイエム」
S席 4,000円 A席 3,000円 B席 2,000円 P席 2,000円

目的は①サントリーホールP席(ステージ背面席)に座ってコバケン見物②東京アカデミッシェカペレは, アマチュアとしては数少ないオーケストラと合唱団の共存する団体のヴェルレク鑑賞。

コバケンの細やかな指揮(OKサインを何度も出してアマを激励と理解)を楽しめたし、オケ・合唱の水準の高さに敬服できた(ファゴット特筆)。ソリストも素晴らしく(特に牧野、長谷川)ドラマチックなヴェルレクを堪能した。演奏を裏側から聴いたので、表から聴いたらもっと堪能できたのになあ。

レクィエム [DVD] レクィエム [DVD]
ヴェルディ プライス(レオンティン) コッソット(フィオレンツァ) パヴァロッティ(ルチアーノ) ギャウロフ(ニコライ)

カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 4 ドヴォルザーク 交響曲第9番ホ短調作品95 「新世界より」 [DVD] カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 3 ベートーヴェン 交響曲第5番ハ長調作品67 「運命」 [DVD] カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 I モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番イ長調K.219《トルコ風》 [DVD] カラヤン / クルーゾー 指揮の芸術 2 シューマン 交響曲第4番ニ短調 [DVD] ヴェルディ:レクイエム [DVD]

by G-Tools

2011年06月12日(日)

三連勝本当かよと明日の虹 #jhaiku #fhaiku #haiku
posted at 06:49:19

新進女性ギタリスト、パク・キュヒ素直で優しい叙情。YouTube検索したら動画あり→椿姫の主題による幻想曲/タレガhttp://bit.ly/kp67Mi 彼女の演奏曲目の中で最も気に入った曲、森に夢みる/パリオスhttp://bit.ly/kp67Mi トレモロの美しいメロディ
posted at 06:58:58

@biwaprancer おはありございます。昨日のTBS報道特集で私は初めて知ったのですが、今回の福島事故以前に、原発の下請労働者が悪性リンパ腫で亡くなっていてようやく労災認定された事実があるそうです。http://bit.ly/lYyS5X 原発の労働環境是正切望なう。posted at 07:12:31

原発労働災害死:昨日の報道特集で知った件。各地原発で約7年従事し「悪性リンパ腫により2005年3月53歳の若さで死亡…会社から放射線管理手帳をわたされていませんでした。どれほど被曝しているのか、本人も家族も主治医も知らなかったのです」http://bit.ly/lKwol2
posted at 07:26:28

夏帯やプリマドンナは太りじし #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:37:23

映画観て落とす涙やさくらんぼ #jhaiku #fhaiku #haiku 「恋人はめんどうな人さくらんぼ」飯島晴子 RT @sunajopon: おはようございます。起きたら冷蔵庫にさくらんぼが冷えてる、幸せな朝です
posted at 08:40:35

#twnovel こうして坊主修行。修行といっても掃除洗濯炊事、お経も教えてくれない。食わせてくれるだけで無給無休。生理休暇を要求しようかと思ったけど頼み事するのは癪なので止めた。こうなったら意地だ。俺は三年間我慢を通したぞ、麻美がその間どうしてたか知らない。知りたくもない。
posted at 08:45:42

タコ踊り鑑賞なう。せっかくの機会だからドキュメントも合わせてDVDに焼きはするが。posted at 09:14:40

|

« 原発労働災害で死亡した人がいた | トップページ | キューポラのある街 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発労働災害で死亡した人がいた | トップページ | キューポラのある街 »