« 男声合唱団 東京リーダーターフェル1925 | トップページ | ある子供 »

2011年7月23日 (土)

6C10に苦しんだ一日

人樣に差し上げるDVDのラベルを印刷しようとしたらプリンターエラー6C10。インクは純正品を指示に従ってこまめに換えるのが結局は安上がりとキチンと交換してきたのにと思いつつ電源OFFON、コンセント抜き差ししたけどダメ。

ググッて
このエラーはクリーニングを行うパージユニットというユニットの動作不良を表しています。
ちぎれた紙片、わけの分からない異物などが引っかかって動作不良を起こす場合、
メカ自体の磨耗などで動作不良を起こす場合などが考えられる

という記事を参考に、プリンターカバーを開けて掃除機をかけたら復旧。ゴミやホコリがあったような感じはしなかったがなあ、ちょうどインク交換メッセージが出ていたので交換したからそれが時間をおいて効いたんじゃないかなあと思いつつラベル印刷。

数時間後、今度はCDラベルを印刷しようとしてまたエラー。これも同様にOFFONで復旧せず、ちょうどインク交換メッセージで交換してガタガタしている内に復旧。

このプリンタ、キヤノンMP540の野郎め、買って2年ちょい過ぎたばかりなのに買い替えせにゃあイカンのかと思いつつも、インク在庫が無いのでインク一式を発注、まだ使えるだろうと安易に予感しているのだが。

そこで腹立ちまぎれにプリンタ価格動向調査→見つけたのがこいつ。

無線LAN対応でこのプライスはめっけものだが、ブラザーというメーカーに若干の違和感あり。ともかくもまあ、量販店インタビュー調査するネタが出来たので喜んではいる次第。

2011年07月22日(金)

ベルリオーズ「トロイ人」ゲルギエフ×バレンシア州立歌劇場、ギリシア軍の偽装撤退~トロイの陥落(トロイの木馬)~亡命トロイ人のカルタゴ漂着~カルタゴ女王とトロイ武将の恋愛と別離という4時間超オペラ初見。ベルリオーズらしい壮麗な音楽、合唱を楽しめるがとにかく長い。後半明朝。
posted at 06:57:34

ベルリオーズ:幻想交響曲 ベルリオーズ:幻想交響曲
ベルリオーズ ボストン交響楽団 ミュンシュ(シャルル)


by G-Tools

@biwaprancer おはありございます。DVD-R/VIDEO形式へのダビング、ちょっとした問題の対処を考えている朝です。
posted at 07:57:37

二重音声ONで録画したデータをVIDEO形式DVD-Rにダビングすることは不可。困ったなあ、フリーソフトでPCグダグダせにゃならぬかと思いつつもビデオ取説を眺めていたら、DVD互換モード入(主音声または副音声)に設定後、画質指定ダビング(HDD→HDD)すれば二重音声OFF成功。
posted at 08:26:06

キャノンプリンターMP540でプリンターエラー6C10(毎度お馴染み)。ちょうどインク交換メッセージが出ていたので交換して何度も電源オフしてもNG。http://bit.ly/o2HJXY を参考にして蓋を開けて右奥に掃除機をかけてみたら回復。ゴミはなかったように思うけど。
posted at 12:44:06

キヤノンMP540、また6c10エラー。インク不足メッセージも出ていたのでインク交換したら復旧。インク在庫がなくなったので発注必要だけれど、明日一日様子を見てエラー出なければ発注しよう。
posted at 16:58:36

キヤノンから乗り換え候補→BROTHER MyMio A4インクジェット複合機 DCP-J515N by ブラザー工業 http://t.co/nElLA1Z 価格コムはhttp://t.co/Yj1Hdmy
posted at 19:20:37

|

« 男声合唱団 東京リーダーターフェル1925 | トップページ | ある子供 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男声合唱団 東京リーダーターフェル1925 | トップページ | ある子供 »