« みかけはこわいがとんだいいひとだ | トップページ | 多摩市合唱祭2012 »

2012年6月23日 (土)

らららが意外と面白い

毎週楽しみにしていたN響アワーが終わって、その後継番組「ららら♪クラシック」、たいして期待もしないでそれでも怠らずダビング。「天才モーツァルトの素顔」の回をようやく鑑賞したらローター・ツァグロゼクという指揮者が素晴らしく(どちらかというモーツァルト敬遠の俺でも)もっと聴きたい気分になった。

モーツァルトはバッハを相当研究して最後の交響曲ジュピターなどに生かしたとのこと。音楽の基本はポリフォニーかもしれない。

B000G2Y64I ツァグロゼク&シュトゥットガルト州立歌劇場2006来日記念盤 (2CD)
ローター・ツァグロゼク
ALTUS  2006-02-20

by G-Tools

2012年06月22日(金)

@doyoubi は23386日生きた。人生あと6614日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:25:42

2012年06月21日を普通に過ごした。"ジェローム・ロビンスへのオマージュ/時にバレエも観るのだ少々退屈だが、音楽だけだと退屈しないのにダンスがつくと退屈するのは何故か..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 05:42:46

今日のFM午後「オペラ・ファンタスティカ」は「-プラシド・ドミンゴ ヴェルディを歌う-」http://t.co/SA24DtZn いつもは録音しないけどこれは聴き逃せない。タイマー設定済み、コネクションエラーにならずノイズも生じないことを切望。
posted at 05:50:40

@biwaprancer おはありございます。雨のドライブ、プールの朝です。
posted at 06:07:19

DJクラシック-清水和音の“痛快ピアニスト列伝”-  http://t.co/EcwX4tG9 今夜は「ホロヴィッツvsシフラ」。金曜夜はこの番組があることを録音し忘れないように銘記しておこう。午後のドミンゴもパソコンには一切手を触れないようにしてコネクションエラー阻止録音成功。
posted at 18:41:51

@gamonoriko ほほう、そんなことがありましたか。私はなんにもしてませんが、物事は見る角度によって様々に見えるというのが真実ということかもしれませんね。ところでテレビ「カーネーション総集編」後編見ています。役者もいいけど脚本家にブラボーのドラマです。posted at 21:14:59

|

« みかけはこわいがとんだいいひとだ | トップページ | 多摩市合唱祭2012 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みかけはこわいがとんだいいひとだ | トップページ | 多摩市合唱祭2012 »