« 素粒子のお勉強、続き | トップページ | 発声→和声→表現 »

2012年7月 7日 (土)

祝、パーヴォ・ヤルヴィN響首席指揮者就任

ヤルヴィ氏との契約は2015年9月から3年間で、これに先立ち2015年2月には定期公演に出演。このほか海外公演も計画されており、N響の世界的評価を高めるものと期待されます。またテレビ、ラジオを通しても、数多くの音楽ファンのみなさまにヤルヴィ氏とN響との「新しい時代の幕開け」を感じとっていただければ幸いです。

と、N響公式アナウンス。N響がパーヴォによっていかにモダンに闊達に変身するか興味津々。長生きしなくっちゃ。

ところで、YouTube鑑賞はストリーミングなので刑事罰の対象外と日経記事。安心してこれからもYouTube貼り付けるぞ。

ベートーヴェン:交響曲全集~2009年ボン・ベートーヴェン音楽祭ライヴ [DVD] ベートーヴェン:交響曲全集~2009年ボン・ベートーヴェン音楽祭ライヴ [DVD]

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」&第1番 Symphony No 3 Eroica / Symphony No 8 (Hybr) シューマン:交響曲第1番「春」&第3番「ライン」 ベートーヴェン:交響曲第4番&第7番 ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」&第8番

by G-Tools

2012年07月06日(金)

@doyoubi は23400日生きた。人生あと6600日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:16:03

2012年07月05日を普通に過ごした。"J.ゴールウェイ/キンキラのブレザーを着たフルーティスト。何を聴きながらか忘れたコンビニ→郵便局→句会。姑の薬を顆粒にすりつぶして..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 05:34:48

@biwaprancer 急な雨の可能性を口実に車でプールの朝です。
posted at 07:01:56

上野動物園のパンダの所有権は中国にあり、生まれた子供は2年以内に中国に返還する契約になっているそうな。あの知事がまた何か言い出して返還するしないで中国と揉め事になりはせぬかと心配な俺。
posted at 07:38:44

梅雨空や夜中に買物する女 #jhaiku #fhaiku #haiku #kigo
posted at 08:07:44

Reading:N響 首席指揮者にヤルヴィ氏 NHKニュース http://t.co/XgFPS3fY 就任は三年後だけれど大ニュース。闊達なドイツ音楽が聴けるのかな。
posted at 17:56:50

あんまり見たくもないけどBS日テレ巨人戦。世の中にもしやはありや巨人戦テレビをつけて耳は音楽  #jtanka #tanka
posted at 18:09:42

今日からショートに行った姑が夜になって9度2分熱発。往診してくれる医師に連絡をとって、本人は帰宅途中。先週も熱発、点滴。今夜も同様の処置になるだろう。広い意味で老衰過程91歳。「リパーサイドホテル」聴きながら帰宅待ちなう。#jhaiku 老衰の義母を待つ夜梅雨深し
posted at 19:37:58

|

« 素粒子のお勉強、続き | トップページ | 発声→和声→表現 »

土曜日名曲アルバム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素粒子のお勉強、続き | トップページ | 発声→和声→表現 »