« 明日の句会準備 | トップページ | 鏡の中の鏡 »

2012年11月15日 (木)

北のカナリアたち

ららぽーと横浜TOHOシネマで鑑賞。客席は半分以下の入り。日本映画サポーターのつもりで見たが、生活感があるようで無くメッセージ「生きよ」が浮いてしまっている。小百合次回作に期待しよう。

2012年11月14日(水)

@doyoubi は23531日生きた。人生あと6469日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:23:29

2012年11月13日を無駄に過ごした。"カルメン終幕@カウフマン/カウフマンの演技力、歌唱は買うとしてもやっぱり演出がなあ、悪女カルメンは雑踏の中で殺されねばならぬのに..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 04:00:16

小春日や自己責任を生きてをり #jhaiku クロ現「糖尿病を手術で治す」胃を切って小さくし、小腸をつなぎ替える「バイパス手術」で、8割の患者の血糖値が正常に戻り、薬を使う必要がなくなったとのこと、日本では健保適用外。保険適用だと安易に受ける人が出て問題になりそうな気がする。
posted at 04:49:45

RT @sakumariko: 外科手術で糖尿病を治す>クローズアップ現代。胃を切り小腸を短くする腹腔鏡手術。術後は数値も減るし薬からも解放されるが、食事が戻るまでに1年以上かかったり強い胸焼けに襲われたり。これは合併症などで深刻な状態でないと受けるには覚悟のいる治療ですね。
posted at 04:52:08

@biwaprancer おはありございます。今日もまたDVDダビング、在庫が増えた朝です。posted at 06:47:50

RT @yoniumuhibi: 日テレの粕谷賢之が、早速、争点を提示した。「民主党政権の3年半を問う選挙」「第三極がどこまで伸びるかが注目の選挙」。つまり、安倍晋三に政権を取らせ、橋下・石原を大きく躍進させる選挙だと言っている。原発も消費税も争点にしない。マスコミはこの線で一致だろう。大越健介も、岸井成格も。
posted at 18:18:27

RT @hiromishimada: 年内解散断行を首相に促す…党首討論で自公 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8rzEtW8S 野田首相が自公政権のトップで、民主党と対立しているみたいになってきた。
posted at 18:20:12

ネーミングでけた。「原発・消費税隠し解散」。言っとくけど俺、原発即時停止には反対、消費税は社会福祉効率化行財政健全化スリム化とセットで賛成、ついでにTPP交渉開始も賛成。つまりは野田首相とあんまり変わらんのだけど原発忘れちゃいかん、消費税・社会福祉もきちんと議論して欲しいのよ。
posted at 18:25:11

RT @NakamuraTetsuji: 今日の党首討論は「第三極」潰しの茶番劇でした。野田総理と安倍総裁のやり取りを聞けば二人の間では事前に通じ合っていることは明らかです。既に総選挙後の民自公大連立政権の合意ができていると見るべきです。私たち国民の生活が第一は消費税増税廃止と「原発ゼロへ」を粛々と訴えて参ります。
posted at 18:25:24

ゲンダイ「小沢無罪とTPPで野田民主は200議席減の大惨敗/野田がこのタイミングで解散を急ぐ理由は1つだ。小沢恐怖症である。「小沢代表が無罪になったことで、放っておいたら、第三極をまとめられてしまう。これを民主党執行部は本当に恐れている
http://t.co/BR1N1ILo
posted at 18:32:45

RT @sabakuinu: 民主消滅、自民党ノダ派設立。 "@esto_esto_esto: @sabakuinu 野田が再選されるには、解散を人質にして少しでも国民受けする法案を自民に飲ませることが必要だろう。選挙後は再編をにらみ自ら新党を率いるつもりか?民主は消滅!"
posted at 18:56:27

|

« 明日の句会準備 | トップページ | 鏡の中の鏡 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の句会準備 | トップページ | 鏡の中の鏡 »