« Nスペ「日本国債」 | トップページ | プール値上げ! »

2012年12月27日 (木)

「レ・ミゼラブル」ミュージカル映画

ミュージカルのためドラマとしては薄味になってしまうが(とりわけ生き残ったマリウスの葛藤)、快調テンポ場面転換で飽きさせない、涙腺2回千円シルバーチケットは安かった。
また、映画は主人公ジャン・バルジャンの死で終わるが、神=運命+沈黙+愛のテーゼ通りの生を全うする結末/さて、俺はどんな結末をなどと思うと緩む涙腺、こんなに都合良いタイミングて死ねないだろう、多分(嗚呼、生き恥は晒したくない等々)。

ところで、ドラマとしては「レ・ミゼラブル 」ニック・リーソン主演の方が格段に濃厚だった記憶があるので我がDVDライブラリ検索したが見つからず/DVDに焼かなかったか残念。本作ではジャン・バルジャンとジャベールの関係に焦点が絞られた脚本となっている。そのため、ジャベール警部の身投げと共に映画は幕を閉じるとのことだ。再放送期待。

レ・ミゼラブル [DVD] レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD] ラ・マンチャの男 [DVD] 屋根の上のバイオリン弾き [DVD] ジーザス・クライスト=スーパースター [DVD] エビータ [DVD]

by G-Tools

2012年12月26日(水)

@doyoubi は23573日生きた。人生あと6427日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:20:24

RT @Rhapsodyinhorn: たかが音階ですが、されど音階。数年前から天国への階段だと思ってます。今日で三回が終わり、明日と明後日の後二回。ソロの時にインスピレーションに降りてきてもらう為にも、体調や身の廻りの事など万全にして行きたい。皆様メリークリスマス。 http://t.co/Hfpw6Bdg
posted at 02:45:54

RT @NakamuraTetsuji: ツイッターで「12月23日放送「NHKスペシャル「日本国債」」の問題点について書いて欲しい」というリクエストがありましたのでブログにまとめました。NHKも財務省支配の構造下にありますね。 http://t.co/ump0aFFF
posted at 05:21:12

RT @hongokucho: そもそも日本国債の売りは(円売りもそうだが)、「死のディール」とか言われていて、まだその可能性が高そうだしね。その辺をプロチックに掘り下げた上で、どうなれば将来的に日本人全滅になるのか、資金循環とわに口の比較で示したら感涙。posted at 05:22:12

Nスペ「日本国債」」の問題点-中村てつじ http://t.co/TaLWaJr0 ←Nスペを見て不安になったがこれを精読してだいぶ解消。国債(円)売り襲来しても国債(円)買い対抗する力(外貨資産)が日本にある間は大丈夫なのだ。デフレや高齢化を乗り越えて外貨獲得しようぜ、日本。
posted at 05:34:02

2012年12月25日を普通に過ごした。"ビリャソン演出主演「愛の妙薬」劇中劇(西部劇撮影)が趣向の演出だがその意図いまいち不明、ビリャソンの演技・歌唱はgood。Nスペ「日..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 05:47:00

「日本国債」NHKスペシャル http://t.co/YpsRm7wQ 全編動画再生可能。
posted at 05:48:59

@biwaprancer おはありございます。穏やかな経済持続祈念の朝です。
posted at 07:08:18

|

« Nスペ「日本国債」 | トップページ | プール値上げ! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画是非観たいです。
よさそうな映画ですよね。

投稿: starfield | 2012年12月27日 (木) 午後 08時09分

観て損はないです。

投稿: 土曜日 | 2012年12月28日 (金) 午前 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Nスペ「日本国債」 | トップページ | プール値上げ! »