« くそ高きスマホを買へず大晦日 | トップページ | 夕富士や松を見ながら暮を待つ »

2013年1月 1日 (火)

ジェリー藤尾

ツィッターTLにジェリー藤尾の話題が出てくる。年忘れニッポンの歌で久しぶりテレビ出演したようだ。俺の録画範囲(8時まで。以降はN響第九録画)にあるようだけど昨夜は寝落ちしてしまい確認できず。ググって次の記事発見。

<クリスマスイブの日に女房は出ていったんです(中略)私は許せなかった。娘たちが友人たちを大勢招待しているイブに、わざわざ出ていくことが許せなかった(中略)あれだけ自慢だった家庭が音をたてて、あっけなく崩れていきました>

2012年12月31日(月)

@doyoubi は23578日生きた。人生あと6422日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:27:49

名曲のたのしみ<最終回スペシャル> - NAVER まとめ http://t.co/1alhpY1x らじるらじるで録音成功(みたい)。まだ全く再生していないがとりあえず、プレイリスト全曲と皆さんのツイートとりまとめ。
posted at 04:06:39

2012年12月30日を無駄に過ごした。"プロムスラストナイト2012/最後の愛国英国は耐えられないのでカット。気晴らしに橋本アリオ初視察/ケータイショップのおにいちゃんにパ..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 04:25:35

@biwaprancer おはありございます。歳晩や明日になればまた歳をとる #jhaiku の朝です。posted at 07:33:44

紅白、年忘れニッポンの歌、いずれも録画チラ見して結局は「幸福の黄色いハンカチ」(DVD持ってるけど生放送見てる)。健さんと倍賞千恵子が男と女になっていくところがいいなあ(具体的な描写はない。念のため)。何度見ても見飽きない名画。日本映画の最高傑作である。
posted at 20:28:41

RT @sabakuinu: 麻生太郎副総理率いる麻生派は12人から約30人へと大幅増。麻生氏は初会合で「これだけ当選する予定はなかった。広い部屋に移ろうと思っている」と述べ、年明けには同じフロアにある別の部屋に引っ越す計画だ(共同) やはり、図に乗ってきましたねぇ。
posted at 21:15:12

RT @sabakuinu: 朝鮮学校に学ぶ生徒の大半は日本に生まれ育ち、将来も日本社会に生きる。教科学習も日本の高校に相当し、多くの大学は朝鮮学校卒業生に受験資格を認めてきた。高校のスポーツ競技でも交流は活発だ。…朝鮮学校の生徒を一律に除外するのはそぐわない(毎日)
posted at 21:20:03

@sunajopon 今年はこれで遊び納め。夜が明けたら新しき年。年なのか齢なのか歳なのかようわかりまへん。来年もよろしう頼んます。
posted at 21:23:42

|

« くそ高きスマホを買へず大晦日 | トップページ | 夕富士や松を見ながら暮を待つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くそ高きスマホを買へず大晦日 | トップページ | 夕富士や松を見ながら暮を待つ »