« CERNを超える日本の巨大加速器計画(ILC) | トップページ | 楽天ブログ本格利用開始 »

2013年2月 9日 (土)

田母神俊雄氏の国際社会腹黒論

中国の射撃管制レーダーの電波照射事件で米国パネッタ国防長官が大変危険だと中国を厳しく非難しています。日本はいまいろいろな安全保障上の危機にさらさ れ、やはりアメリカだとアメリカに傾斜します。しかしアメリカはこれによって日本のTPP参加を促している可能性もあります。国際社会は腹黒です

田母神俊雄氏の国際社会腹黒論。この見方が当たっているか否かは別にして、腹黒な国際社会を生き抜く政治家は腹黒でなければ務まらない。そして、国民が政治家以上に腹黒、冷静なのが健康な国だと思う。さて、日本は健康だろうか。

騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書) 騙されるな日本! 領土、国益、私ならこう守る (ベスト新書)
田母神 俊雄

ほんとうは危ない日本 (PHP新書) だから日本は舐められる (双葉新書) 田母神塾―これが誇りある日本の教科書だ 日本を守りたい日本人の反撃 組織が勝つための知恵─いま、戦争論クラウゼヴィッツを読み解く (WAC BUNKO)

by G-Tools

2013年02月08日(金)

@doyoubi は23617日生きた。人生あと6383日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://t.co/zqTKGOTQ
posted at 00:20:54

2013年02月07日を普通に過ごした。"スカラ座「ピーターグライムズ」1幕・2幕/終幕は明日にとっておく、要するに魔女狩りの物語、間奏曲が味わい深いが舞台が明るすぎるよ..." http://t.co/zqTKGOTQ #30thou
posted at 05:04:37

@biwaprancer おはありございます。日帰り湯に行く朝です。
posted at 07:23:39

RT @toshio_tamogami: 中国の射撃管制レーダーの電波照射事件で米国パネッタ国防長官が大変危険だと中国を厳しく非難しています。日本はいまいろいろな安全保障上の危機にさらされ、やはりアメリカだとアメリカに傾斜します。しかしアメリカはこれによって日本のTPP参加を促している可能性もあります。国際社会は腹黒です
posted at 22:39:30

RT @h_hirano: 野田前首相と岡田前副総理が民主党政権のときは中国のレーダー照射などなかったと必死に弁明。「報告がなかった」といっているので、防衛省が報告しなかったのかもしれない。でも、中国の一部の評論員は、「今までは何もいってきていないのに、なぜ今回だけ公表するのか」といっているという。8日フジ
posted at 22:40:29

レーダー照射事件、日本はアメリカの了解をとった上で記者発表をしただろうが、中国からみると「一方的な」発表だったかもしれない。アメリカと相談するのだったら中国政府にも連絡をとって欲しかった、メンツを潰された、日本は矢張りアメリカの犬かと中国が考えているかもしれない可能性はある。
posted at 22:48:46

アメリカ及び日本は善、中国は悪という単純な二項対立で物事を見ないようにしたい。中国共産党はいずれ滅亡するべき悪ではあるが(今のところは)中国十数億人民を代表する立場にある。暴支膺懲(暴虐な支那を懲らしめよ)なるわかりやすいスローガンに用心用心。歴史は繰り返す、二度目は喜劇かも。
posted at 22:57:50

RT @bilderberg54: なるほど▷阿久根竹原 : 私が自衛隊にいた頃、自衛隊機がソ連機から「ロックオン」どころか、機銃を向けられても騒ぎになったことはありませんでした。日本のミサイル基地からは適当にロックオンをやったりもしていた。http://t.co/wyrsQjmq
posted at 23:05:01

@Sadaijin_S 我が安倍宰相が腹黒首相に成長されたことを喜びたいです。為政者も腹黒、人民はもっと腹黒というのが健全な国家かもしれません。
posted at 23:18:52

|

« CERNを超える日本の巨大加速器計画(ILC) | トップページ | 楽天ブログ本格利用開始 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CERNを超える日本の巨大加速器計画(ILC) | トップページ | 楽天ブログ本格利用開始 »