« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

フィガロの結婚@二宮周平

俺の声楽師匠がフィガロを歌う。4/19(金)18時半開演、楽しみにしつつ予習なう。

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

桜の自生種は

桜の自生種は
桜の自生種は posted by (C)土曜日

高尾の多摩森林科学園で桜のお勉強をしてきた。枝垂れ桜も八重桜も全て栽培種で、これらは、桜の自生種(主たるものはマメザクラ、オオシマザクラ、エドヒガン、ヤマザクラ)から人の手によって作られたものだそうだ。

2013年03月28日(木)

「クラウドアトラス」と高畑淳子 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ブラームス2番@小澤征爾SKO/細かな気配りと優しさに溢れた演奏(小澤臭いがするほどの)それでいて終楽章はちゃんと爆発した。
posted at 04:36:36

報恩の法蓮華経糸桜 #jhaiku 身延山、樹齢400年の枝垂れ桜満開だった。帰路、車の前方に大きな月。そこで、春満月満ちれば欠ける人の縁
posted at 20:13:58

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

阪神を愛しても信じはしない

藤浪を開幕戦先発起用だとか、外人コンラッド期待できるとか、マートンが改心したとか、若手が成長しているとか、何を言われても俺は信じはしない。まあ、GW連休まではなんとかと思っていよう。

 関東の阪神ファンのためのテレビ放送予定情報

 

阪神タイガース暗黒時代再び (宝島社新書) 阪神タイガース暗黒時代再び (宝島社新書)
野村 克也

人生賭けて: ~苦しみの後には必ず成長があった~ 執着心 勝負を決めた一球 (PHP新書) 阪神の四番 七転八起 (PHP新書) プロ野球 もうひとつの攻防  角川SSC新書  「選手vsフロント」の現場 頭で走る盗塁論 駆け引きという名の心理戦 (朝日新書)

by G-Tools

2013年03月27日(水)

「ティレシアスの乳房」と「機関車先生」と「ホワイトアウト」 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 蔵出しオペラSKF1996年「ティレシアスの乳房」子供なんかいらないし、夫の世話ばかり焼く生活もごめん——男性社会から与えられる女性の位置に甘んじることに嫌気が差した主人公テ
posted at 04:17:04

「四季」プティットバンドが欲しいという要望があって我がDVDライブラリーから引っ張りだしたら「夢の音楽堂 小澤征爾が誘(いざな)うオペラの世界 ~ウィーン国立歌劇場~」 aitaiyoru.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17 と同一のDVDにダビングしていたので久しぶりに鑑賞なう。
posted at 05:26:47

@biwaprancer おはありございます。何処へ出かけようか思案、小雨の朝です。
posted at 06:37:59

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

徹子の部屋

笑福亭仁鶴夫妻が徹子の部屋に出演という情報をツィッターで見て徹子の部屋を毎日録画するようにした。これで、夜は、ニュース・朝ドラ・歌謡曲・徹子の部屋というラインナップで就眠または寝落ちできるナア。

4847091310 そこのけそこのけ仁鶴の女房が通る (ヨシモトブックス)
岡本 隆子
ワニブックス  2013-01-25

by G-Tools

2013年03月25日(月)

下野竜也と丸亀製麺と楽天と倍賞千恵子 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ブル4下野竜也読響/なんか音の厚みが物足りないような多分俺の錯覚。聴楽は錯覚の積み重ねなのかもしれぬ。 午前中は合唱祭連絡会総会第一回、丸亀製麺(安くてうまいなあここ、創業者は高校の後輩らしい)、
posted at 04:59:18

@biwaprancer おはありございます。5300年前の自然ミイラ「アイスマン」Nスペを見ている朝です。
posted at 07:07:14

Nスペ「完全解凍!アイスマン~5000年前の男は語る~」 www.nhk.or.jp/special/detail… 古代史発掘スペシャルのつもりで見ていたら殺人事件推理でエンディング、面白かったけど。来週は「 魂の旋律~音を失った作曲家~」www.nhk.or.jp/special/detail… 期待。posted at 07:57:35

花の雨学生街の喫茶店 #jhaiku 初案「花の雨学生時代の流行歌」しかし中八、そこで「花の雨学生街街の流行歌」ええいどうせならと喫茶店で落ち着いた。ついでにも先日のShin花見にてお仲間夫婦を詠まさせて頂いて一句。いつまでも友達夫婦夕桜
posted at 15:57:12

2013年03月26日(火)

小澤征爾と相模原花見と「リトル・ダンサー」と綾瀬はるか plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ドキュメンタリー「小澤征爾 仲間と歩んだ20年~とサイトウ・キネン・フェスティバル松本~」オペラを演奏することで純音楽演奏の幅が広がる、楽員の弾きたいという
posted at 04:50:31

つちふるや美しきもの人の顔 #jhaiku 昨夜のNW9気象情報/六義園の枝垂れ桜と和服姿の女性を見ていて一句を得た。美女がいいとか美人が好きだとかいう意味ではない、念のため。
posted at 07:42:48

私のブログで Crucial  128GB mSATA接続SSD  SATA6Gbps CT128M4SSD3 を お買い上げの方、まことに有難うございます。今後ともご贔屓のほど宜しくお願い致します。 www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 09:40:34

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

相撲が終わったら映画

映画「リトル・ダンサー」を見終えた。階級社会イギリス、炭鉱ストを背景にバレエの道へ巣立とうとする少年。我が思春期を思い出しつつ鑑賞した。

リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD] リトル・ダンサー BILLY ELLIOT [DVD]

チャイコフスキー:バレエ「白鳥の湖」 [DVD] リトル・ダンサー (Billy Elliot:music from the original motion picture soundtrack) 最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD] ブラス! [DVD]

by G-Tools

2013年03月23日(土)

ブル7尾高N響/なんか不完全燃焼、面白くない、もっとエロティックなブルックナーを聴きたい。「ブルックナーの深呼吸、ワンテンポおいたアインザッツの深み、そのようなものがはっきり言ってしまえば、無い」 kappamethod.blog.ocn.ne.jp/kappa1/2010/05… に納得。posted at 03:21:11

冨田勲×初音ミクと皇居一周桜ウォークと日馬富士 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 録画してすぐそのままDVDダビングしたETV特集「音で描く賢治の宇宙~冨田勲×初音ミク 異次元コラボ~」先日車でFM3時間番組『音の魔術師 冨田勲の世界 ~初音ミクとのコラボを終えて~
posted at 03:45:31

RT @mmariyoshi: 初めてユーザーのインタビューもあるし、結構、はじめてづくしです。 @tsuda : テレビの変革とNHKという意味では、22日(金)の22時からのNHK総合放送記念日特集番組で全録レコーダー「SPIDER」www.spidertv.jp  が取り上げられるそうです
posted at 07:50:19

いつまでも平和の桜二重橋 #jhaiku 昨日の皇居一周桜ウォークを思い出しつつ一句。「議事堂や平和の桜いつまでも」という案もあるがこれは余りにプロパガンダ歌謡にすぎるので却下。とにかく、戦争だけはしないでくれえ、頼む。
posted at 11:03:42

2013年03月24日(日)

クロムウェルと枝雀と「初志と愛」 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ブル7尾高N響/最近、ブルックナーに身を委ねる快感を会得しつつあり。が、この演奏はいまいち、もっとエロスを。そこで、音楽から映画「クロムウェル~英国王への挑戦~」、わずか数年ながら英国史上唯一の共和制
posted at 05:04:07

@biwaprancer おはありございます。花冷えの朝です。
posted at 07:02:30

花冷えや自分探しの本を読む #jhaiku 最も美しい日本語「花冷え」。「花冷えや老いても着たき紺絣」能村登四郎
posted at 07:37:59

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

SPIDER

津田大介ツイート「テレビの変革とNHKという意味では、22日(金)の22時からのNHK総合放送記念日特集番組で全録レコーダー「SPIDER」 が取り上げられるそうです。開発経緯から史上初SPIDERの裏の仕組みまで丹念に取材してるみたいなので皆様ぜひ」で知って録画予約した『放送記念日特集』どうなる!?テレビ60年目の問いかけを見た。

俺みたいにネットしながらテレビ見てる人(特に若者スマホ)が多いんだなあと自己肯定になったけど、肝心のSPIDERについてはイマイチわからんかったのでググって

これは、一般的なテレビ録画機器のように、「録画予約」機能がありません。なぜなら、一週間分、全テレビ番組やCMを「自動で」録画し、蓄積してくれるか らです。もっとすごいのが、検索機能。例えば、“経営”、“スマートフォン”、“石川遼”などのキーワードを打ち込むと、関連するシーンが頭出しで見られ るので、いつ、何時に、どのように放映されたのかが即座にわかるのです。

の記事で成程理解。でも、こんな機能を家庭用ビデオに持たせなくってもいいじゃん。クラウドに全ての過去番組を検索タグ付きで置いて検索させればいいじゃん(著作権の関係その他で難しいだろうが)と思った次第。そんなシステムが出来るまで気長に待つぜよ、俺は。

2013年03月22日(金)

下野竜也と句会満票獲得と押し付けお喋り快楽と「12人の優しい日本人」 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… SKF2010(芸術劇場を録画)小澤征爾が長時間演奏は体力的に耐えられないのでチャイコ弦セレ冒頭楽章だけを振って、ノヴェンバー・ステップスと幻想交響曲は下野竜也が指
posted at 04:56:08

@biwaprancer おはありございます。千鳥ヶ淵花見の朝です。
posted at 07:01:13

千鳥ヶ淵/皇居一周花見ウォークして駄句。 #jhaiku 天皇も花見されるや皇居前 黒き眼も青き瞳も花を撮る photozou.jp/photo/show/188…

posted at 18:22:16

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

「椿姫」とリストの深いフカーイご縁

プレミアムシアター バレエ「アシュトン・セレブレーション」/LAC~白鳥の湖~を録画してBGM的に流していたら、聞き覚えのある曲、画面を見るとどうも「椿姫」みたい。そこで番組表を見たら作曲:フランツ・リストとある。ああ、ロ短調ソナタじゃんかあと曲名思い出す。そこからはじっとバレエを鑑賞した。

ロ短調ソナタが「椿姫」とこんなにピッタリとは思わなかったなあ。ググってみると

アシュトンが調べたところ、デュマの『椿姫』のヒロイン、マルグリットは実在する人物(名前は変えてあります)で、デュマが愛した女性で、高級娼婦であった。 彼女は23歳で亡くなったものの、リストとも、愛人関係であった。
デュマの小説が書かれたのが、1852年、リストのソナタが書かれたのも1852ー53年。よって、深い関係が見えてくるのです。

なんだって。「椿姫」とリスト、深いフカーイご縁があったのねえ。

2013年03月21日(木)

RT @tsuda: テレビの変革とNHKという意味では、22日(金)の22時からのNHK総合放送記念日特集番組で全録レコーダー「SPIDER」www.spidertv.jp が取り上げられるそうです。開発経緯から史上初SPIDERの裏の仕組みまで丹念に取材してるみたいなので皆様ぜひ。posted at 02:50:45

放送大学「舞台芸術への招待」www.ouj.ac.jp/hp/kamoku/H25/… ドイツロマン派(世界の現実の否定、内省の音楽・近代主観主義)vsワーグナー(世界の現実を否定しない音楽)なんて話を聞いた。ブログで触れてる記事もあり→ blogs.yahoo.co.jp/vogel_hiro/138…posted at 03:36:16

「事物、哲学、政治に至るまで全てを表現することが可能である」標題音楽ワーグナーvs「音楽が直接表現できるのは感情などの漠然とした概念までであり、特定の概念は表現できない」絶対音楽ハンスリックという整理もあるようだ。syunju.web.fc2.com/historia13.html
posted at 03:57:08

ベートーベン嬰ハ短調Op131とウォークマンNW-Z1050とにっぽん百名山とワーグナー plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di…ベートーベン嬰ハ短調Op131@ギドン・クレーメル&クレメラータ・バルティカ/晩年弦楽四重奏傑作の弦楽合奏編曲版、原曲の厳粛性をモダンな香りが
posted at 04:48:11

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】イラク特措法でイラクに派兵され帰国後自殺した自衛官が14日現在26人に達することが日本共産党の赤嶺政賢議員への防衛省説明で判明。内訳は陸自19人、空自7人。陸自は約5600人派兵され、295人に1人が自殺。国民全体の自殺率(約4000人に1人)の14倍近く。
posted at 08:01:50

パート別練習用CDシングル・パーツ「モーツァルト:レクイエム(ジュースマイヤー版)」(バス) www.panamusica.co.jp/ja/product/132… 到着(カラオケなし)。ほんとはこっちを発注するべきだった→ www.panamusica.co.jp/ja/product/6763/ (カラオケあり)。まあいいけど。posted at 18:11:58

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

ブラームスは何故オペラを書かなかったか?

今朝方、こんな疑問が湧いた。湧いた理由は

帰宅してにっぽん百名山甲斐駒ヶ岳で登山気分。放送大学「舞台芸術への招待」にて近代主観主義なる概念に接する/所詮、音楽は音楽にしかすぎない。ワーグナーはパトロンから金を引き出すために屁理屈を考えたのかも。

そこで、「ブラームス オペラ」でググると

ブラームスの脳裏に去来する音楽がメゾソプラノやバリトンを求めるということなのだ。なるほど生涯オペラを書かなかったのは正解かもしれない。

なるほと、ブラームスはソプラノ、テノールよりメゾ、バリトンが好きだったから、オペラを書かなかった(ホントかな)。

B00005FL72 ブラームス:合唱曲集
ニュー・フィルハーモニア管弦楽団 アンブロジアン合唱団 スイス・ロマンド合唱団 サンフランシスコ交響合唱団 キング(ジェームス) ローザンヌ・プロ・アルテ合唱団 ワッツ(ヘレン)
ポリドール  1996-12-20

by G-Tools

2013年03月20日(水)

武満徹と「シャイン」と「旭山動物園物語」とウォークマン plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 満徹「ハウ・スロー・ザ・ウィンド」尾高札響/何回も聴いているのに今回初めて感じ入る、武満の世界にちょっとは入り込めたか/「悲愴」も熱演名演。「シャイン」傑作名画保存/所有欲は愛
posted at 04:24:01

@biwaprancer おはありございます。祭日ですがいつもどおりプールに歩く朝です。
posted at 06:59:33

日本は、競争が激しい外食業や製造業など自由競争の産業と、競争がほとんどないインフラ、メディア、公共、農業、教育、医療福祉などの規制産業に、はっき り分かれている。toyokeizai.net/articles/-/133… だそうな。ほんとかな?TPPはどう関連するのか興味津々。
posted at 20:17:11

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

明日の句会準備

◯日曜のブラバン練習梅香る
右に富士左甲斐駒観梅行
さういへば俺も団塊春時雨
菜の花や展望台へ二百段
◯堀めぐる船頭唄や風光る
◯出雲路や恵比寿大黒初桜
◯梅が香や蕎麦屋となりし武家屋敷
◯桃節句ツアーバス着く美肌の湯

2013年03月19日(火)

「復活」と政府事故調と「炎のランナー」とロボット革命 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 交響曲第2番ハ短調「復活」(マーラー)【出演】管弦楽:仙台フィルハーモニー管弦楽団・山形交響楽団、指揮:飯森範親、ソプラノ:平井香織、アルト:加納悦子、合唱:山響アマデウスコア、
posted at 04:39:57

@biwaprancer おはありございます。知人から頂戴した内田光子を聴いている朝です。posted at 07:05:25

尾高忠明指揮札幌交響楽団 欧州公演帰国記念演奏会 concertdiary.blog118.fc2.com/blog-entry-111… を久しぶりに録画再生。武満徹「ハウ・スロー・ザ・ウィンド」、初めて妙味を感じた。諏訪内晶子ブルッフもドラマチックだし、「悲愴」も熱演名演。音楽は集中力と熱気だと感じた次第。
posted at 07:20:27

RT @8bit_HORIJUN: 皆さん、おはようございます。 津田大介さん @tsudaのツイートを通じてお知りになった方も多いと思います。4月から新しい発信を目指します。 NHKを離れても、公共メディア人でありたいと思っています。電波は国民の財産。皆さんのものです。続posted at 14:49:29

映画「シャイン」実在のピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴット ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87… の物語。愛が彼を奈落に落とし、愛が彼を救い上げたお話と理解しておく。ラフマニノフP協奏曲3番に重要な役割が与えられている。「傑作名画」フォルダにて永久保存。
posted at 16:08:18

「愛は無限なんだ。おまえの周りすべてが愛で満たされるよ」 と教えるかわりに、 「自分の愛だけが特別だ」 と教えたのです。所有欲の塊のような愛です。はたして、それは愛と言えるでしょうか。所有欲に基づく愛は、本物の愛ではありません。www.nhk.or.jp/heart-net/fnet…
posted at 16:12:49

@syosui24 そういう親御さんはいらっしゃるでしょうねえ。親になった事がないのでようわからんのですが、「シャイン」父親が一番悲しい人でした。悲しみや人の親なる春の宵 #jhaiku
posted at 20:56:37

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

愛とは何か

シャイン [DVD] シャイン [DVD]

シャイン ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD] ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番 ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD] アマデウス [DVD] シャイン

by G-Tools

彼は、 「愛は無限なんだ。おまえの周りすべてが愛で満たされるよ」 と教えるかわりに、 「自分の愛だけが特別だ」 と教えたのです。所有欲の塊のような愛です。はたして、それは愛と言えるでしょうか。所有欲に基づく愛は、本物の愛ではありません。

映画「シャイン」の主人公実在のピアニスト、デイヴィッド・ヘルフゴットの夫人が夫君の父について語った言葉。愛は(少なくとも)所有することではない。to be or to have?(エーリッヒ・フロム)を思い出した。

生きるということ 生きるということ
エーリッヒ・フロム 佐野 哲郎

愛するということ 悪について よりよく生きるということ 自由からの逃走 新版 頭がよくなる思考術

by G-Tools

2013年03月18日(月)

しだれ梅と芭蕉句碑「咲き乱す桃の中より初櫻」 - 写真共有サイト「フォト蔵」 photozou.jp/photo/show/188… 昨日撮った中で出来がいいもの@甲府不老園

posted at 01:37:40

マラ7「夜の歌」と甲府不老園とイーモバスマホ plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… マラ7「夜の歌」ジンマンN響/生聴きした時は消化不良印象、指揮者・楽員の表情が見えるテレビではどうかと謹聴したが、やっぱり消化不良。これは曲がワルイんだ多分(演奏まして指揮の良し悪しはよう
posted at 04:22:22

@biwaprancer おはありございます。曇り空の下、プールに歩く朝です。
posted at 06:56:53

RT @kuroneko3chan: 「何が書かれなかったか」というNHKの政府事故調の番組を録画で観た。現場の委員の反省会のような座談会によると、強大な決定権を官僚の課長クラスが持っているが、氏名も所属課も一切公表されない。結局、官僚支配、官僚無責任天国が日本の病巣ということだが、勿論、報告書には書かれなかった。
posted at 13:26:39

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

右に富士左甲斐駒観梅行

しだれ梅と芭蕉句碑「咲き乱す桃の中より初櫻」
しだれ梅と芭蕉句碑「咲き乱す桃の中より初櫻」 posted by (C)土曜日

全国の花の開花情報でその存在を知って甲府、不老園に行って来た。富士の見える梅園なんて得難いし、南アルプスも見えるし、山の傾斜に植わっている各種梅も素晴らしい。来年も行くつもりでいる。

2013年03月16日(土)

菜の花や展望台へ二百段 #jhaiku @二宮吾妻山「公園は360度の大パノラマ。箱根、丹沢、富士山が手に取るような近さに感じられます。南に広がる相模湾は、晴れた日には大島や初島も見ることができます。標高136.2メートル」www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/…
posted at 05:21:48

ベーレンスと二宮吾妻山と冨田勲 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 追悼サヴァリッシュ「ワルキューレ」(ドイツ語やからヴァルキューレとちゃんと発音せえとご教示あり)第三幕、ベーレンス(ブリュンヒルデ)終幕なので相当に声が疲れているように聞こえたが、愛と権力の相克のドラマ
posted at 05:47:49

「二宮周平 フィガロ」でググって記事発見。N響ヴェルレクとかぶっているけどなんとかしたい。5/1にも公演があるとのこと。ameblo.jp/youjibaritono/
posted at 05:52:34

@biwaprancer おはありございます。国家百年の計+1日の朝です。
posted at 07:45:23

2013年03月17日(日)

ブニアティシヴィリとスターリングラードと心地よく素直に plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… クレーメル×ブニアティシヴィリ(グルジア出身のエキゾチックとびきり美女)フランクVnソナタ/最近のクレーメルは、自身のうちにあるメランコリー、それも感傷とスレスレのところにあるメ
posted at 04:45:36

@biwaprancer おはありございます。桃の開花状況をググる朝です。
posted at 07:08:53

日曜のブラバン練習梅香る 右に富士左甲斐駒観梅行 #jhaiku 甲府に梅の名所があると知って観梅@不老園 www.furouen.jp 入場料500円、駐車場無料(山梨学院大付属高校構内に臨時駐車場)が気に入った。山の傾斜に梅種々、富士も見えるのでまた来年も。posted at 19:35:57

価格.com - Huawei STREAM X GL07S イー・モバイル レビュー評価・評判 review.kakaku.com/review/K000047… 「月額3880円 端末代、基本料、ネット使い放題全て込みちなみに端末代を一括購入すると月々が2130円まで下がるらしい」一応ブックマーク
posted at 19:44:50

さういへば俺も団塊春時雨 #jhaiku どうしたことか相撲も7時のニュースも録画できてなかった。しようがないから「新婚さん」と「のど自慢」、団塊らしき(いや、もうちよっと上かも)兄弟二人が先頭バッター。あっという間に歌い終わってもたな。のど自慢日本のこころ春景色
posted at 21:00:32

どんどん広がる「トモダチ作戦」訴訟の輪 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 「「トモダチ作戦」に参加した米兵は2万4000人もいるから、仮に全員が原告になったら損害賠償の請求額は24兆円にまで膨れ上がる。」んだってさ。弁護士が煽るアメリカ我が友よposted at 21:19:31

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

フィガロ@二宮周平

我が発声・声楽の師匠、二宮周平先生がフィガロを歌う公演(2回)がある。

2013年4月19日(金) 夜公演18:30~ 府中の森ウィーンホール

2013年5月1日(水)  17:30開演 サンピアン川崎大ホール

両方とも万障繰り合わせて聴きに行こう。

2013年03月14日(木)

クレメラータop131とメルトダウンとパトリック・マッグーハン plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ギドン・クレーメル&クレメラータ・バルティカ演奏会 【出演】バイオリン…ギドン・クレーメル、室内合奏…クレメラータ・バルティカ 【演奏曲】弦楽四重奏曲 嬰ハ短調 作品
posted at 06:58:44

“大人の発達障害” - NHK クローズアップ現代 nhk.jp/gendai/?g-2013… 「国の研究機関は、日本人のおよそ1割に発達障害のなんらかの特性があり、うつなどになる可能性があると指摘している」んだって。俺の10分の1はアスペだと思うことにした。
posted at 07:13:08

@biwaprancer おはありございます。プールに徒歩か車か、迷っている雨の朝です。
posted at 07:19:03

手書き認識でこの字を認識させようとしたがNG。いろいろ苦労してようやく到達。→ 「收」<おさむ>と読む。「収」の旧字体だってさ。 kakijun.jp/page/shuu06200…
posted at 18:00:08

2013年03月15日(金)

ワルキューレとピアソラと收 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 追悼サヴァリッシュ「ワルキューレ」第二幕/長いけれど、第3幕 ヴォータンの別れを楽しみに謹聴/字幕のセリフも見逃さない、でもまあしかし演説やねこれは、イタリア・オペラの惚れた腫れたの世界を思えば。
posted at 04:50:38

聞き慣れし曲も一期や春惜しむ #jhaiku 『N響指揮者 サヴァリッシュをしのんで』ベト72004年、N響の楽員はこれがサヴァリッシュとの最後の演奏だと感じていたそうだ。そう思えば楽員の表情、気合が違う。イヤホンで聴いている俺の聴き方も違う(ような気がする)。一期一会が音楽よ。
posted at 05:33:10

@biwaprancer おはありございます。好天の朝です。
posted at 06:50:42

三菱電機 空気清浄機フィルター MAPR-846HFT (MA-804用) を私のブログでお買い上げのお客様、まことに有難うございます。今後ともご贔屓のほど宜しくお願い致します。 www.amazon.co.jp/gp/product/B00… @さんから
posted at 17:01:01

RT @showV3: JKR1敗堅持。武隈さんによる「審判はしっかり物言いをつけて土俵上で確認すべき。お客さんにはわからない」。激しく同意。 #sumo

posted at 18:13:19

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

大人の発達障害

昨日のクロ現「“大人の発達障害” 個性を生かせる職場とは?」
上司の指示が正確に伝わらずミスを多発する、同僚とうまくコミュニケーションがとれない…。その原因の一つとして指摘されはじめているのが“大人の発達障害”。脳機能の発達に偏りがあり、例えば「人の気持ちを察することが苦手」などの傾向がある。

あ、俺のことやんかあと思いながら見た。「国の研究機関は、日本人のおよそ1割に発達障害のなんらかの特性があり、うつなどになる可能性があると指摘」しているそうだから、10人に1人ではなく俺の10分の1はアスペルガー症候群:言語による会話能力があるにもかかわらず、自閉症同様の「かかわり」「コミュニケーション」「こだわり」の障害という三つの特徴を併せ持った、発達障害だと思うことにしよう。

発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190) 発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)
星野仁彦

発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237) 「空気が読めない」という病 (ベスト新書) それって、大人のADHDかもしれません (アスコムBOOKS) 私は発達障害のある心療内科医 (「いつも生きづらさを感じている人」への処方箋) 発達障害を見過ごされる子ども、認めない親 (幻冬舎新書)

by G-Tools

2013年03月13日(水)

一度は行きたい足立美術館一度行けばいい plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... 阪急交通(美肌の湯・玉造温泉にゆっくり2連泊 出雲大社・足立美術館・松江3日間)ツアーに行って来た。眼目は足立美術館/横山大観もいいけれど名園が見たかった。
posted at 08:00:52

円安もほどほどがよし春景色 #jhaiku
posted at 08:21:52

@biwaprancer おはありございます。昨日の松江、一句が浮かんだ朝です。堀めぐる船頭唄や風光る #jhaiku
posted at 10:21:30

出雲路や恵比寿大黒初桜 #jhaiku 昨日の出雲大社ツアー、土産物屋の元気なおばちゃんがガイドしてくれて「大国主命は大黒さん、エビスさんは大黒さんの子ども」と教えてくれたけどウソやんかあ。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de...
posted at 10:37:52

梅が香や蕎麦屋となりぬる武家屋敷 #jhaiku 松江での一句。中八はあまりよくないので「蕎麦屋となりし」としたいが、これだと「今はどうなんだ?」との疑問が湧く余地あり。そこで「今は蕎麦屋の」とする案もあり。次の句会で先生に教えを乞おう。
posted at 10:48:36

桃節句ツアーバス着く美肌の湯 #jhaiku
posted at 12:53:34

リフレ論争の限界 哲学者・内山節さん t.asahi.com/a2m1 「物価下落の背景には、世界経済の供給構造の激変があります。少数の先進国が生産を独占していた自動車や家電製品も、途上国の工業化で価格が急激に下がりました。液晶テレビのような競争の激しい製品が、」
posted at 17:45:12

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

出雲路や恵比寿大黒初桜

  • P3120115.JPG

昨日の出雲大社ツアー、土産物屋の元気なおばちゃんがガイドしてくれて「大国主命は大黒さん、エビスさんは大黒さんの子ども」と教えてくれたけどウソやんかあ。

大黒天はバラモン教の三大神の中の破壊神シヴァの化身。
その神はインドでは【マハーカーラー】と呼ばれ、【マハー】は大きい、【カーラー】は黒いをあらわす言葉で、中国で【大黒天】と訳されました。
仏教ではマハーカーラーは大日如来の化身で仏法の守護神とされました。
中国の寺院では大黒天を食物をつかさどる神として台所に安置し、そして天台宗をひらいた最澄が、平安時代初期に大黒天信仰を日本に取りいれ、その仏を延暦寺の守護神としてまつりました。
大黒天信仰は、室町時代から江戸時代はじめに全国に普及し、縁起のよい大黒札を配って歩き、大黒天の姿で大黒舞いを舞って布教しました。
地方に大国主神の信仰する人々が多かったので、大黒信仰の布教者は【大黒天は大国主神である】と宣伝しました。
【大黒】と【大国:だいこく】との音の一致から、神仏習合がなされました。


2013年03月10日(日)

クレメラータと大原麗子とダ・ポンテ plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... ピアソラ@クレメラータ/アナログ時代の録画をソニーブルーレイビデオのHDDにダビングしたもの、前の東芝ビデオではこんなの出来なかった(自分でDVDダビングしたものしかHDDダビング出来ず)。他にもD
posted at 05:40:25

@biwaprancer おはありございます。二泊三日の玉造温泉ツアー、羽田へ向かう朝です。posted at 07:20:25

節電をいつか忘れて梅ひらく #jhaiku 今朝の日経俳壇「介護用手摺りの出来て梅ひらく」柳田清次にヒント拝借。最近、買ったブルーレイレコーダー、瞬間起動モード」で約0.5秒で起動 www.sony.jp/bd/products/BD... を重宝している安易癖をほんのちょっぴり反省。
posted at 08:01:27

今朝出会った一句、「いつか死ぬ必ず春が来るように」池田澄子。『拝復』(池田澄子/ふらんす堂)という句集があるとのこと。こんなお顔をされているようだ。 to-jin.cocolog-nifty.com/tojinntannka/2...  yorimo.yomiuri.co.jp/servlet/Satell...
posted at 08:13:30

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い

アマゾンでも売っているけれどイマジカ無料放送で拾い物の名画。ダ・ポンテの人生を全く知らなかったけど、お陰で検索してなんと長命1838年にアメリカで死んだことまで知った。

ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い [DVD] ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い [DVD]
カルロス・サウラ

マーラー 君に捧げるアダージョ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD] ナンネル・モーツァルト 哀しみの旅路 [DVD] ショパン 愛と哀しみの旋律 [DVD] プッチーニの愛人 [DVD] めぐり逢う朝  HDニューマスター版 [DVD]

by G-Tools

2013年03月09日(土)

ワルキューレと仲代達矢と八代亜紀 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... サヴァリッシュ追悼「ワルキューレ」1989年初めてのハイビジョン・オペラ収録とのこと、ベーレンスのブリュンヒルデが楽しみだがまだ第一幕途中。クシャミがやたら出るやっぱりこれも花粉症か。
posted at 05:19:23

今年のNHK音楽祭は「輝くオペラの巨星たち」 www.nhk-p.co.jp/concert/201309... チケットは5月27日(月)午前10時販売開始をスケジュール表に書き込んでおいた。
posted at 05:29:07

@serenade107 不勉強です。オペラ歌手はこまどりもピーナッツも八代亜紀も知っていねばなりません。
posted at 05:31:29

@biwaprancer おはありございます。数日ぶりのプールの朝です。
posted at 07:33:20

新田 次郎 の 怒る富士〈上下〉 (1974年) を私のブログでお買い上げのお客様、まことに有難うございます。  www.amazon.co.jp/gp/product/B00... @さんから
posted at 13:24:20

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

映画『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』

昨日、ロイホ昼の後ユーロスペース「約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯」仲代達矢入魂演技、「今度は晴れて、塀の外で握手をしましょう」と二人は生き抜くことを約束するのだが再審請求は…/弁護側の主張はこの映画で理解、自供の みで有罪しかも極刑に出来るのかとの思いで最高裁向け嘆願に署名、「人間の條件」梶と生き抜こうとする主人公仲代がだぶる。

名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の半世紀 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の半世紀
東海テレビ取材班 阿武野 勝彦 齊藤 潤一 門脇 康郎

永山則夫 封印された鑑定記録 名張毒ブドウ酒殺人事件――六人目の犠牲者 (岩波現代文庫) 日本人を震撼させた 未解決事件71 (PHP文庫) 冤罪と裁判 (講談社現代新書) 裁かれた命 死刑囚から届いた手紙

by G-Tools

2013年03月07日(木)

サヴァリッシュと「偉大な芸術家の思い出」と「男はつらいよ」第一作 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... マエストロの肖像「ウォルフガング・サヴァリッシュ~音楽に愛された男~」2003年放送の追悼再放送/エヴァーディングというバイエルン国立歌劇場監督との確執があってその後オ
posted at 04:28:11

@biwaprancer おはようございます。句会に歩く朝です。
posted at 07:34:28

2013年03月08日(金)

ティーレマンと「エア・フォース・ワン」と夜の頻尿は心不全のサイン plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... ブラ3、1@ティーレマン×ドレスデン/もっと素朴に指揮できんのかなあ、持って回ってこねくり回してと思ったりするけど(いやはや、参っちゃたよ。なんじゃありゃ?! あなた
posted at 04:46:50

@biwaprancer おはようございます。相模大野→渋谷→相模大野と忙しい朝です。
posted at 07:02:45

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

鷹鳩と化す

今日の句会で先生の句を逆選としてもた俺の無知、その理由はこの季語を知らんかったから。

「鷹鳩と化す」は七十二候の一つで、3月16日から20日まで。
 遊歩の今日の句は、黒板に「さようなら」と書いて卒業してゆくという光景。小学校か中学校の教室だろうか。それはともかく、「鷹鳩と化す」という古い季語がこの句ではうまく決まっている。子どもたちが鷹や鳩になって巣立つようすなども目に浮かぶ。

ん?なんか説明が?と更に検索したら

鷹が春の穏やかな気に影響されて鳩に姿を変えるという意。中国の「呂氏春秋」「礼記」にある・・
二十四節気の啓蟄の第三候で、七十二候の一つ。3月16日から20日頃に当たる。(新日本大歳時記)

とあって納得。もうすぐ暖春だ、多分。眠いねえ鷹鳩と化す毎日曜日

2013年03月06日(水)

デュトワ「春の祭典」と十国峠と河津桜 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... ハルサイ@デュトワN響/極めつけの名演ではなかろうか、しかし、演奏終了後は、ブラボーの声も無く、然程熱烈とは言い難い拍手でした。中には、拍手もそこそこに帰路に着く人がいました。中には、拍手もそこそ
posted at 05:20:27

@biwaprancer おはありございます。中国の「労働矯正制度」昨夜のNW9を見ている朝です。
posted at 07:03:09

啓蟄や十五の春の片思ひ #jhaiku 先日の駄歌「ショスタコに触れて目覚めし春十五いますみトリに聴く四番を」 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... の続編俳句。思春期こそは人の根幹なりと回顧し居り。「啓蟄の世に出たがりの鼻毛かな」山上樹実雄
posted at 07:59:58

RT @sekilalazowie: 原中前医師会会長の話は必聴。「アメリカでは盲腸の手術128万。日本では36万。TPPに入れば国民皆保険の適用範囲が狭められる」『TPP交渉参加で「二千年に及ぶ日本の文化がたった二百年の歴史の国に壊されるのか」』 amba.to/WncS4s
posted at 10:16:17

RT @SS_Sako: そしてユニクロに新卒入社し将来の本部勤務を希望している人たちも、全員が本部に行けるわけではないことは皆理解していると思うんだが。大抵どのアパレルでも同じような感じ。そう思わず「大企業に騙され搾取されているナイーブな若者」だとラベリングするのは馬鹿にしすぎでしょ。
posted at 16:11:54

解説 | 映画『約束 名張毒ぶどう酒事件 死刑囚の生涯』公式サイト yakusoku-nabari.jp/introduction/ 「60年俳優をやってきた中で、私にとって記念碑的な作品です」仲代達矢。金曜日に観に行く所存。
posted at 17:10:24

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

明日の句会準備

十国や富士はなくとも春の雲
十国や富士はなくとも春の雲 posted by (C)土曜日

白梅の唯一輪の切なき日
紅梅や同級生の彼彼女
◯春浅し童謡歌ふ合唱団
◯家訓なく誇りも持たず夜の梅
◯春の山天狗探して女坂
今風にいへば女子会雛祭
平和こそ一番の美味春一番
◯梅日和うしろ姿の夫婦かな
◯楊貴妃の一輪のみの浅き春
十国や富士はなくとも春の雲

十国峠に行って来た。富士の周辺のみ雲が多く「今日は見えないな」と引きあげかけて振り返ったら、富士の頭だけが見えた。

2013年03月04日(月)

@nomomania 見つかりました。DMでファイルのある場所、パスワードを連絡したいので私をフォローお願い致します。
posted at 03:37:48

ブル9バレンボイムとせたがや梅祭りとらららクラシック t.co/HSe0rSJtfs ブル9バレンボイム×シュターツカペレ(スカパー無料放送)ブルックナーがよくなってきたよ、何にも考えずに身を委ねる快感、ブルックナーもベートーベンの呪縛・ロマン主義から離陸しようとしposted at 04:16:59

らららクラシック、映っていたねえ - 写真共有サイト「フォト蔵」 t.co/lM2xzrd6ab せたがや梅祭りに投句二句。#jhaiku 梅日和うしろ姿の夫婦かな 楊貴妃の一輪のみの浅き春 ついでにらららクラシック/テレビに映っていたのを写真撮影。
posted at 04:21:05

WMPをアンインストールしたい時の方法→Windows 7で不要な機能を削除する - @IT www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2kti...
posted at 05:09:08

@biwaprancer おはありございます。WMPが著作権保護モードになっているためCDダビングに苦慮している朝です。
posted at 07:05:59

RT @tenka_shop: 警察側も報道も誰もが初心に戻るべき時・・・【PC遠隔操作事件】処分保留で釈放、別件で再逮捕について弁護人が語る(江川 紹子) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/egawashoko/201...
posted at 11:29:44

RT @mu0283: 本日発売の週刊東洋経済の第二特集「ユニクロ疲弊する職場」。ネットでも部分的に読めるが、「威嚇訴訟」で大手メディアがユニクロの労働環境問題を取り上げてこなかった中で、思い切って踏み込んだ記事。雑誌を買い支えることが重要かと。690円。 toyokeizai.net/articles/-/13101
posted at 11:53:32

RT @mu0283: 週刊東洋経済「ユニクロ疲弊する職場」。p.57はユニクロが文芸春秋を名誉棄損で訴え、2億2000万円を請求した訴訟を伝える。240時間超の長時間労働とサービス残業の有無が焦点で今年5月に東京地裁の判決が予定されているとのこと。建前と現実の乖離を伝えるこの特集が後押しになると良い。
posted at 11:54:11

RT @kenichioshima: 国会議員定数削減がなぜ必要なのか理解できない。何かごまかされているような気がする。多い方がきめ細かく対応できるだろうし、議員にはしっかり仕事してもらうほうが国民にとってはよい。そんなことより政党助成金をさっさと無くした方がよいのではないだろうか。
posted at 20:27:22

2013年03月05日(火)

ノヴェンバー・ステップスとユニクロと吉田秀和 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di... デュトワN響「ノヴェンバー・ステップス」大謹聴/何が言いたいかようわからぬのでいいのだ、尺八と琵琶の掛け合いを楽しめばいいのだ、尺八の唐突なエンディングが面白いのだ/映画・ドラマではこうは
posted at 05:06:19

Twilogがリニューアルされてる。 twilog.org/doyoubi/asc 「Qrust(クラスト)は、ソーシャルメディアでの各ユーザーの影響力を計測するサービス」があったのでクリックしてみたがようわからん。「一年前のツイートを見る」のはハズカシ面白し。
posted at 05:17:59

ナタリー・シュトゥッツマン コントラルト・リサイタル「詩人の恋」ほか pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramI... 、コントラルトで聴くのは初めて。セクシー、たまらぬ。
posted at 07:14:16

RT @suneguru: 日付変わってしまいましたが、3/4の朝日夕刊、吉田純子さんの記事はコントラルト歌手ナタリー・シュトゥッツマンさん。しかし、彼女の歌手としての活動ではなくて、指揮者としての活動にスポットを当てた記事でした。あの見事な深い声を持ちながら、なんだか欲張りな気もします。
posted at 07:15:25

| | コメント (2)

2013年3月 4日 (月)

ブル9バレンボイムとせたがや梅祭りとらららクラシック

表題は裏ブログの今日の記事表題。こちらが表ブログのつもりなのだが、どちらが表なのか裏なのかわからなくなってきたのが正直なところ。春一番表を裏に張り替える。

2013年03月03日(日)

バルトリとウォークマンと「お日柄もよくご愁傷様」 http://t.co/V1ka3XnkCX チェチーリア・バルトリ@BPOジルヴェスターコンサート2012/ヘンデルのオペラなどコロラトゥーラが心地よい、これがメゾの醍醐味なのか/まだまだ聴くべきものあり、バロック音楽の深く広きposted at 04:59:30

@SS88piano 有難うございます。N響アワーが終わってらららになった時はどうなることかと思っていましたが、私がテレビに一瞬でも映れば更にいい番組になることでしよう。
posted at 05:01:59

@biwaprancer おはありございます。コロンボ「指環の爪あと」を見終えた朝です。
posted at 07:41:29

平和こそ一番の美味春一番 #jhaiku まことに困った国だ/水面下では外交戦争を展開しているとは思うが→「尖閣、武力衝突なら日本に全責任」 中国報道官  :日本経済新聞 http://t.co/UyuirCkpSB 「もし日本が自衛隊の艦艇や航空機を出動し、中国の正常なパトロー
posted at 08:15:03

@hyper_aradonn 聴きました。難曲熱演でした。コンマスのソロ面白かったです(ノンヴィブ?)。Fg、Tbにブラボー、弦はもっと倍音響きがあれば大ブラボーです。終楽章若干中弛み?(聴衆緊張続かず?)あるも終演沈黙楽しみました。来年13番、今から楽しみです。posted at 18:53:17

タコ4オーケストラ・ダスダビーニャ@すみだトリフォニーホール http://t.co/d2wJ4aNUGM から帰宅。アンケートに川柳または短歌で印象をとあったので「ショスタコに触れて目覚めし春十五今すみトリに聴く四番を」と書いた(左は推敲済み)。難曲熱演アマオケに拍手。posted at 19:00:53

@nomomania 諒解しました。まだ残していると思いますので探して後ほど連絡します。posted at 19:02:03

@HaruhiyaNishin @biwaprancer コロンボは何度見ても飽きません。その推理もさることながら犯人を追い込むリスキーな賭けにも感嘆です。
posted at 19:03:15

| | コメント (0)

2013年3月 3日 (日)

花粉症発症か?

数日前から鼻水、くしゃみ、特に朝。プールで泳いだ後は収まるのだが。

2013年03月02日(土)

日本舞踊×オーケストラとグレンミラー物語と精神病院 http://t.co/U237YESytd 無伴奏パルティータ@クレーメル謹聴の後、日本舞踊×オーケストラ(「ロミオとジュリエット」「牧神の午後」「レ・シルフィード」、来週は「ペトルーシュカ」「ボレロ」放送予定)で聊かホッとす
posted at 05:01:39

@biwaprancer おはありございます。ショパンを聴いてる朝です。
posted at 07:03:23

今風にいへば女子会雛祭 #jhaiku 明日雛祭の夜「らららクラシック」はバレンタインデーに行われた公開収録放送。競争率8倍を突破して当選、更には正面中央の指定席も獲得したのだが、さて映っているだろうか。リュリ風の衣装で加羽沢美濃さんが指揮した際のモニターに映ってはいたのだが。
posted at 16:38:16

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

映画「グレンミラー物語」

何回目だろう、この映画。BSが放送してくれたので録画、鑑賞。アメリカン・ドリームというよりはお伽話だなあ。主役二人とグレン・ミラーの音楽なくしては成立しない映画。ビデオ外付けHDD永久保存/いつかまた観るだろう、いのちあらば。

グレン・ミラー物語 [DVD] グレン・ミラー物語 [DVD]

ベニイ・グッドマン物語 [DVD] 5つの銅貨 [DVD] 愛情物語  [DVD] ホワイト・クリスマス スペシャル・エディション [DVD] オーケストラの少女 [DVD]

by G-Tools

2013年03月01日(金)

クレーメルとバッハと高尾山と特別な一日 http://t.co/z6UQPTfo6M アナログ放送の時代に録画して何度も鑑賞したクレーメル再度謹聴。たぶんこの市販DVD「バック・トゥ・バッハ」と内容は同じ/クレーメルが無伴奏パルティータを再録音した際のメイキングドキュメンタリーと
posted at 04:42:12

@biwaprancer おはありございます。曇り空だけどプールに歩く朝です。
posted at 06:45:07

春の山天狗探して女坂 #jhaiku 昨日は高尾山、上りはケーブル+徒歩、下りは全て徒歩で山頂往復。花も新緑もまだないけれど山の空気を楽しんできた。スカイツリーおぼろおぼろの霞かな
posted at 06:48:48

家訓なく誇りも持たず夜の梅 #jhaiku 桜を愛でるには歳をとりすぎたむー。梅、とりわけ夜の梅、その香りだけで十分だ。春一番海の向こうが恐ろしく
posted at 16:26:23

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

「夫、父、兵士でない男は男ではない」ムッソリーニ

厭な時代だなあ、こんな時代が来たら俺はどうしよう、高齢を理由に町内軍事訓練をサボって一人、バッハやヴェルディ「レクイエム」を聴いていよう。そんな時代が決して来ないように、頼むぜ安倍ちゃん。映画「特別な一日」、こちらの方のブログに詳しい

B0002B5AVQ 特別な一日 [DVD]
エットレ・スコーラ
レントラックジャパン  2004-07-16

by G-Tools

2013年02月28日(木)

アリス・沙良・オットーと巨人と円空と細川たかし http://t.co/Ahb6bqACFz アリス・沙良・オットー×マゼールN響でグリーグPコン/美人だけれどどこか上滑りしているような裸足のピアニスト(ようもわからないのにゴメン、ビジュアル印象かもしれぬ)/続いてチャイコ4番、posted at 07:40:31

@biwaprancer おはありございます。久しぶりのプール徒歩と高尾山で8kmは歩いた夕方です。
posted at 17:55:14

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »