« 他愛もない屁理屈 | トップページ | 知足 »

2013年4月14日 (日)

ムローヴァ×ウンジャンN響

昨夜の渋谷人民席(コンマスは篠崎史紀)、DSCH Vnコン1番ムローヴァ×ウンジャンN響、バティアシュヴィリ名演を予習しすぎたせいだろう、クールでいささか物足りなかった/三階席のせいもある。後半 ラフマニノフ交響曲2番、三楽章終了後の静寂に寄与した客席も素晴らしい。FM録音とテレビ放送でどんな印象に変わるか、楽しみだ。

ところでムローヴァ、現在はロンドンのホランド・パークにおいて、夫であるチェリストのマシュー・ベイリーと3人の娘たち(ミーシャ、カーチャ、ナディア)と同居している。なお、ミーシャの父親はアバド、カーチャ(カティア)の父親はアラン・ブラインド、ナディアの父親はベイリーであるにちょっぴり驚愕。

ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番
ムローヴァ(ヴィクトリア)

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲 チャイコフスキー : ヴァイオリン協奏曲 サン=サーンス:ヴァイオリン協奏曲第3番/第5番 Complete Symphonies

by G-Tools

2013年04月13日(土)

上原彩子と月光仮面と「人生も芸のうちなり花曇」 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 「13の前奏曲」ほかラフマニノフ@上原彩子/ブログを書いたりFacebook見たりBGM鑑賞、いつかまたちゃんと聴きたい、自分が年を重ねるごとにこの作曲家の音楽は「骨身に染みる」ようにな
posted at 05:49:46

@sunajopon 割り勘勝ち覚えておかなくちゃ。謝々。ところで淡路で震度6。阪神を思い出してテレビつけっぱなしなう。
posted at 06:03:17

俳句で北を詠めるか? 昨夜の飲み屋で北関連テレビニュースを見ながら思いついたテーマを帰りの電車内で三句。 #jhaiku 北朝鮮民は哀しき朧かな 海峡や三代続く悪の花 鳥雲に作り笑ひの北の民
posted at 07:09:08

@sunajopon そうそう、来月も浅草句会参加。飲み屋で宣言してもたわ。
posted at 07:12:27

@biwaprancer おはありございます。プールとN響の朝です。
posted at 07:13:10

RT @hyodo_masatoshi: 今朝の地震と、阪神・淡路大震災との違い。それは誰もが原発の安全性を心配したことだ。そして国民の一番の関心事にテレビが何も答えないことだ。県庁や市役所にばかり延々と電話をする。真っ先に原発に電話をするべきだ。相変わらずの愚民政治だ。「よらしむべし、しらしむべからず」が続いている。
posted at 07:15:05

ジコチューな俺は気に入った自分の記事を何度も読み返す→「信仰も愛もロマンも同根、すなわち、他界への入り口」doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/p… そこで一句。信仰も愛もロマンも雲に鳥 #jhaiku 「大正九年以来われ在り雲に鳥」三橋敏雄 「この秋は何で年よる雲に鳥」芭蕉
posted at 07:34:03

@sunajopon 我が業は自己愛なりき春惜しむ #jhaiku 業とは、一生かけて乗り越えるべき課題のことと納得し候。doyoubi.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/p…
posted at 11:46:21

|

« 他愛もない屁理屈 | トップページ | 知足 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他愛もない屁理屈 | トップページ | 知足 »