« N響予習/ウォルトン交響曲第1番 | トップページ | 反原発へのささやかな一歩 »

2013年5月 2日 (木)

最高の人生の見つけ方

迫力のジャック・ニコルソン×知性のモーガン・フリーマン。映画は役者で見るものだと再認識。そして、死ぬ前のチェックリストをこの映画で得たのも収穫。。

(古代エジプトの言い伝え)死んだ魂は天国の門で神に二つの質問をされ、その答えによって扉の中に入れるかきまる。第一の質問:自分の人生に喜びを見いだせたか?第二の質問:他人の人生に喜びをもたらしたか? 

ちなみに、この俺も他人本位の生活、自己本位の人生という言葉を既に得ていることも付け加えておく。

最高の人生の見つけ方 [DVD] 最高の人生の見つけ方 [DVD]

しあわせの隠れ場所 [DVD] イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD] 恋愛小説家 [DVD] ショーシャンクの空に [DVD] ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

by G-Tools

2013年05月01日(水)

神尾真由子とコロンボとウォルトンと山桜 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 『プレミアムアーカイブス ハイビジョン特集強く 強く バイオリニスト・神尾真由子 21歳”』自分の為でもなく聴衆のためでもなく曲のために弾く、オフタイムではクラシックを聴かない(拘束されたくない
posted at 05:14:02

Vaughan Williams: Concerto per basso tuba e orchestra: youtu.be/zvFRSkptgDU @youtubeさんから


posted at 05:27:22

@biwaprancer おはありございます。ゲルバーの朝です。
posted at 06:53:36

|

« N響予習/ウォルトン交響曲第1番 | トップページ | 反原発へのささやかな一歩 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« N響予習/ウォルトン交響曲第1番 | トップページ | 反原発へのささやかな一歩 »