« 大腸内視鏡検査に備えて謹慎の午後 | トップページ | 映画「ミシシッピー・バーニング」 »

2013年8月13日 (火)

大腸内視鏡無事終了

経口腸管洗浄剤ムーベンを朝7時から2時間かけて飲んで腸を空っぽにして12時過ぎに病院。看護師さんに「きれいになりましたか」と訊かれて「今度出たらきれいだと思います」と答えたら「水を飲んで少し歩いて下さい」と言われた。そこで売店で水購入、得意の万歩徘徊を繰り返して二度ほどトイレに行ったけど出ない。そうこうしてるうちに看護師さんに呼ばれて「もういいんじゃないですか」と検査開始。多分、こうなるんではないかと予想していたのだ。

ゼリーを塗られて内視鏡挿入。空気を入れられるので腹が張る(タマラナイほどではないが耐え難く思う瞬間あり)。微小なポリープが2個見つかったが放置しておいていいとのこと。よかったヤレヤレ。後何回やるかなあこの検査と思いつつ病院を出る。百日紅が綺麗だった。ヨーカ堂でソフトクリームと回転焼き、これも美味であった。

2013年08月12日(月)

小澤征爾と電車男と小泉進次郎 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ブラ2@小澤征爾SKO2009、行き届いた細やかな心配りとダイナミズムが小澤魔術、ブラームスの交響曲の中では2番が一番好き、ながーい鬱屈の末の1番から解放された伸びやかな喜びの曲。
posted at 05:03:30

藤浪のセ界制圧慶賀なりいざ飛翔せよセ界優勝へ   #hanshin pic.twitter.com/o0ZqBJWGZ5


posted at 09:28:56

|

« 大腸内視鏡検査に備えて謹慎の午後 | トップページ | 映画「ミシシッピー・バーニング」 »

「健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大腸内視鏡検査に備えて謹慎の午後 | トップページ | 映画「ミシシッピー・バーニング」 »