« 血圧をちゃんと計ろう春愁 | トップページ | 甘粕正彦の再認識 »

2014年3月27日 (木)

4/2ガッテン、愈々放送

20年目の大感謝祭! 厳選ワザ39連発SP(仮)
2014年04月02日 (水曜) 午後7時30分 ~ 8時43分

20年目に突入した「ガッテン」。 これまで開発した3000を超えるワザの中から、健康や食、暮らしなど、すべてのジャンルのお役立ち技の中から、「名作」を厳選してお届け。 科学の知恵で、身近なギモンや悩みを解決してきた「ガッテン」が、日頃の感謝をこめてお送りするスペシャル番組。

放送開始時間を30分繰り上げてお送りする、豪華拡大版! もちろん新たなスゴ技も登場。 レギュラーゲスト・山瀬まみが、20年目にして初ロケで、小さなガッテンファンをお助け。 さらに、ガッテン技で海外の「世界一辛いトウガラシ」を、見事おいしく食べることにも成功! 小野アナウンサーが、あの「ノーベル賞」の本拠地に殴り込み! ノーベル財団が選んだ「世界を幸せにする」ガッテン技も、今夜発表!

ゲスト 中村玉緒、ガダルカナル・タカ、山瀬まみ、ミッツ・マングローブ、ドランクドラゴン

以上が放送予定だが、「計るだけダイエット」出演者募集で応募、取材されたのだけど本当にテレビ画面に出て来るのだろうかと心配になってもた。なんせ「 厳選ワザ39連発SP」だもんなあ。でも、チラッとでも出るのは間違いないからよかったら観てよね。

2014年03月25日(火)

シラグーザと永作博美と内田春菊 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… Nスペ「超常現象 科学者たちの挑戦」生煮え素材のままで放送するなNHK、例えば量子もつれに焦点を絞って解説、研究紹介をして欲しかった。
posted at 05:26:42

体重管理と血圧管理という機能があるiPhone携帯歩数計が見つかりました! iOS: itunes.apple.com/app/pacer-pedo…, Android: play.google.com/store/apps/det… とりあえず使ってみる。
posted at 08:20:31

#photoikku 職退きて春愁はずになりにけり  #jhaiku pic.twitter.com/pqTHg16crV


posted at 15:18:19

#photoikku 桜咲く私はひとつ歳をとる  #jhaiku 先日の句を推敲、こちらの方が素直でよろし。 pic.twitter.com/HtfhScY9Me


posted at 19:09:00

2014年03月26日(水)

記録アプリ狂とびわ湖ホール四大テノール plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… クラシック倶楽部「びわ湖ホール四大テノール」正直言ってこの程度の歌唱で…テレビに出られるなんてとは思うが、発声も大事だけどプロの歌はまず商売。商売上手に福来る。客は喜んでいるのだから。
posted at 05:06:54

「借金37億円。。。」 amba.to/1gTbcTV 若山さん、苦労したんだあ、でも立派。尊敬してます
posted at 08:37:43

RT @solveig1849: 藤原歌劇団「オリー伯爵」見終える。主役シラクーザの声質、最初は聞いてて疲れる感じだったんだけれど、だんだんそれがなくなって2幕に入ってからはどちらかと言えば好きかも・・・と思ったり。
posted at 09:17:43

@oh_shoes: NHKためしてガッテン。血圧を下げるお手軽ワザ、「タオルグリップ」ですって。手で握って指が届かないくらいの厚さにタオルをたたむ。それを1回2分、1分休んで左右2回ずつ?握るとか。”始めたぞ^_^
posted at 20:38:47

|

« 血圧をちゃんと計ろう春愁 | トップページ | 甘粕正彦の再認識 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧をちゃんと計ろう春愁 | トップページ | 甘粕正彦の再認識 »