« 量子コンピュータってなんやねん? | トップページ | 「内村鑑三」入門 »

2014年10月 6日 (月)

「野火」12月号投句

 
コーヒーとパンとサラダと香る梨
名月や他力本願苦も楽も
老人と金木犀の香る街
秋の夜の老眼鏡とイエス伝
新幹線窓辺に古書と秋の空
2014年10月05日(日)

南大沢ロビーコンサート、神の時こそ最上の時 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… マタイもロ短調ミサもブランデンブルクも無伴奏チェロも、全てはこの曲から始まった。-「音楽の捧げもの」が生まれた晩p117。このカンタータ聴いたことがあるのかないのか分からぬが今回の出会いで記
posted at 06:41:51

#photoikku ななかまど日野原重明百三歳  #jhaiku pic.twitter.com/GRyZw5uviM


posted at 08:25:35

日刊ゲンダイ|「火山には登るな」 火山学者がつぶやいた“正論”の真意 www.nikkan-gendai.com/articles/view/… <火山研究にも限界はあるのに、安倍政権は「予知は可能」という前提で、火山が近くにある川内原発を再稼働しようとしている。井村准教授の思いは、政治家には届きそうもない>
posted at 10:59:21

RT @Toyokeizai: 【御嶽山への自衛隊派遣、批判するとサヨク?】 必要なのは事実に基づく冷静な議論: bit.ly/1nUA8oD [東洋経済オンライン]
posted at 11:03:48

あの蛭子さんが「安倍首相の右翼的な動きが怖ろしい」と発言する理由 lite-ra.com/2014/10/post-5… 安倍首相に何の遺恨もないけれど蛭子が面白いので。「僕自身が自由であるためには、他人の自由も尊重しないといけないという信念であり、それが鉄則なんです。人それぞれ好きなもの
posted at 19:14:01

#photoikku 十三夜モネマネゴッホルノワール  #jhaiku pic.twitter.com/rDzPi1DOqc


posted at 19:49:39

|

« 量子コンピュータってなんやねん? | トップページ | 「内村鑑三」入門 »

「俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 量子コンピュータってなんやねん? | トップページ | 「内村鑑三」入門 »