パソコン・インターネット

2015年2月18日 (水)

ノートPC五代目襲名

ノートPC四代目襲名が2012年9月26日 (水)とまだ3年経過してないのが口惜しい。

| | コメント (1)

2015年1月10日 (土)

ツイート埋め込みテスト

あ、うまく行くじゃん。これからも使ってみよう。

2015年01月08日(木)

木の上の軍隊 - 天井桟敷日記 doyoubi.hateblo.jp/entry/2015/01/… 沖縄と本土のコントラストとしてこの芝居を受け止めるのが普通なんだろうなあ。でも俺は、生き恥を耐えて降りようと決断した上官の心理に興味が向く。生き恥(罪)から希望(信仰)が生まれるのだから。posted at 05:19:33

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

人生は神とのコラボレーション

裏ブログ(日記)を楽天からはてなに移行して2日目。記事とリンクを時系列ごっちゃにしないで、分け分け分別して読みやすくした。その昨日の日記から昨日のキーワード。

人生は神とのコラボレーション、出会いは神の計らい、問いかけ。

といっても神(の存在)を信じている訳ではない。しかし、神があればつっかえ棒にはなるなと思う今日この頃ではある。

2014年12月15日(月)

総選挙「唯一の敗者」とは?「次世代の党」壊滅の意味とその分析(古谷経衡) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehir…
posted at 08:45:48

RT @zouhai_bot: 一人身の心安さよ年の暮  2003年12月16日  小津安二郎  zouhai.com/cgi-bin/g_disp…

posted at 10:47:59

#photoikku 慎太郎落ちて慶賀や冬晴るる  #jhaiku


posted at 10:50:26

#photoikku ベンハーそのメッセージは復讐するは我にあり


posted at 19:48:03

| | コメント (0)

2014年10月31日 (金)

楽天が格安スマホ発表したけれど…

楽天、格安スマホ参入「iPhone代わりに」=三木谷代表とのニュース、ほほう、ええじゃんと思ってググったら

400円安い+1500ポイントバックも内部ストレージは8GB
楽天モバイルの格安スマホで使われるZenfone5は内部ストレージがASUSに発表されたモデルよりもさらに内容が減らされた8GBモデルを使っているようなのです。(10月29日の公式HP表記より)
16GBと32GBで比較した場合、16GBでもアプリのダウンロードには困らないレベルかとおもうので、安い方を選んでもいいとはおもうのですが、これが8GBになると流石に容量的に厳しくなる方も出てくるでしょう。アプリを沢山ダウンロードしたり、音楽ファイルや写真もバンバン使うという1台持ちやメイン端末として使う場合はよく考えた方がいいスペック内容だとおもいます。

なんか嘘くさい楽天商法。しかし、端末そのもの(ASUS Zenfone 5)は悪くなさそう。

Blade Vec 4Gは特殊な購入方法で価格が大きく下がる場合があるので、コスト面での優位性は無いですが、単純な公式販売価格の同価格帯スマホとして比較すると、Zenfone5は最もスペックが高いと言えるでしょう。

ということで、量販店その他、楽天とは別のチャンネルでの販売状況注視とする。

2014年10月30日(木)

固有×普遍、安藤サクラ、今年が終る plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… いや、もう少し屁理屈の肩を持つと、理屈と現実は「真理は楕円形」の一例。そして、理屈はどうあれ、一歩前にステップを踏み出さないと現実は変わらぬのも真理と安藤サクラの演技が教えてくれたラストであった。
posted at 05:21:16

#photoikku 愛するは今やふるさと多摩紅葉  #jhaiku 小一時間歩いて多摩南部地域病院、恒例の大腸ポリープ検診問診。 pic.twitter.com/87P2ypIxqE


posted at 09:12:00

「楽天モバイル」が開始 ZenFone5で格安スマホにも参入も、内容はおすすめ出来ず smaho-dictionary.net/2014/10/rakute… 「キャリア回線との数千円の差ならともかく、MVNO間の数百円の安さをとって、快適さを失ってしまうよりも、相対的に高くてもIIJやBIGLO」だって。
posted at 13:00:01

ASUS Zenfone 5が日本発売決定!16GB2万8944円〜、MVNOのAPNプリセットなSIMフリースマホ smaho-dictionary.net/2014/10/lte-ze… よさげだけどASUSパソコン、2年で御陀仏した経験あり。
posted at 13:01:35

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

量子コンピュータってなんやねん?

毎回録画しているNHK「サイエンスZERO」、ついに出た!? 夢の“量子コンピューター”を観たけど理解いまいち。悔しいのでネット検索したけど矢っ張りようわからず。そこで、比較的一般向けの記事を見つけたのでコピペしておく。

1982年、世界的に有名な物理学者である米国のリチャード・ファインマン氏(故人)が、この量子力学の基本法則を計算の原理に応用することを提案し、ここから量子コンピュータの実現可能性が検討され始めたとされる。その後、英国のデイビッド・ドイッチュ氏ら先駆的な物理学者が、量子コンピュータを開発するための具体的な方式を幾つか提案した。いずれも「量子並列性」と呼ばれるミクロ世界の不可思議な現象を、計算の原理へと転化したものだ。

私たちの生きる日常世界では、白はあくまで白であり、決して黒ではない。しかし量子力学によって説明されるミクロな世界では、「白は白であると同時に、黒でもある」という奇妙な状況が成立する。要するに、一つのモノが同時に幾つもの異なる状態を取り得る。これが「量子並列性」と呼ばれる現象だ。


量子コンピュータでは、この量子並列性を利用して、一台のコンピュータの内部に自らの分身を無数に作り出す。これら無数の分身が寄ってたかって一つの仕事をこなすので、その結果として超高速の計算が実現されるのだ。


その他関係記事をGoogle+にまとめておいた。今後の参考まで。

2014年10月03日(金)

マーク・デラヴァン、岡本喜八と妻、勘三郎 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 観ていて勘三郎が傷々しく思えてならなかった。梨園御曹司の重荷を背負うて相当にシンドかったのではないか。勿論これは我が偏見/浮気に明け暮れた中村勘三郎と噂になった女優・歌手に毒された嫉妬以外のな
posted at 05:01:34

2014年10月04日(土)

アメリカ、ルター×バッハ×啓蒙思想 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 成程なあ、アメリカには行ったことないけど、こんな国では暮らしたくないわ。そこで、次は日本映画「舟を編む」途中までだけど見慣れた風景、人々にほっとする。そしてこの映画なかなか、最後まで鑑賞した結果で
posted at 05:18:27

J. S. Bach - Kantate "Gottes Zeit ist die allerbeste Zeit" youtu.be/wnGOQt3tn-Q カンタータ第106番《神の時こそ いと良き時》BWV106 www.kantate.info/106.htm


posted at 17:26:55

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

ブラウザをクロームに変更

らじるらじるが聞けなくなった。何回やっても「お聞きいただくためには、ADOBE FLASH PLAYERが必要です」が出てアンインストール/インストールを繰り返しても同じ。PC再起動しても同じ。

しようがないから、ブラウザをクロームに替えたら成功(原因不明)。録音スケジューラの起動プログラムをシコシコとクロームに替えねばならぬのが面倒じゃ。
2014年09月23日(火)

タコ10、酢の効果?、信仰問答 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 「オータム・イン・ニューヨーク」鑑賞終了/美女がはかなく死んでしまうというだけの映画だった、BS1ドキュメンタリーその他録画消化、特記事項なし無駄な時間潰しの午後やった。
posted at 04:57:41

ニュースで映された画像を見ながら場所を当てはめ。多摩市連続放火事件。 pic.twitter.com/6y4nNU2HQp


posted at 06:34:05

@sunajopon 幸い、犯行圏外。速やかな逮捕希望。
posted at 08:57:14

#photoikku 秋の蚊の遂には家を出でにけり  #jhaiku pic.twitter.com/RN5nKPLGFj


posted at 18:53:15

| | コメント (0)

2014年7月31日 (木)

Google Now使用開始なう

Google+で写真遊びをしていたらGoogle NowがiPhoneでも使える雰囲気。

あらかじめGoogleアカウントに登録してログインすること、位置情報サービスがオンになっている必要がある。

GoogleについてGpsをオンするだけで動いた。

天気予報や阪神戦や最近見た映画に関する情報が表示される。要するに、位置情報とGoogle検索キーワードを元に表示してくれるみたいだ。まあまあオモロイよ。

2014年07月30日(水)

広上淳一×バーンスタイン×マーラー4番 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 映画「手紙」東野圭吾原作/運命から逃げようとしても逃げ切れない。だから、立ち向かうしかない。そして、その立ち向かい方は様々。それが自由ということだ。かくして、運命と自由の関係を諒解した映画であっ
posted at 05:26:39

 「君を少しも恨んでいない。ただ死ぬほど切ないだけ」←映画「仕立屋の恋」エンディング近くの名セリフ。www.jtnews.jp/cgi-bin/rv_311…
posted at 16:39:03

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

ひとりG+

要するに、Google+を日記風に使うこと。やり口の詳細は
Google+を万能のライフログツールにする「ひとりG+」のすすめ参考。

俺の使い方中身は
・朝のビデオ日記(Google+は写真、動画保存無制限なので撮影した動画はiPhoneから順次削除できる)
・聴いた音楽の記録(FMクラシックカフェのコピペその他)
・見た番組のリンク(NHKスペシャル、映画等)
・写真のアルバム保存、展覧会画像保存

そんなこんなで一人遊び(友達がお一人出来たけど)楽しみなう。

2014年07月21日(月)

@midorine724 どうもども
posted at 04:36:57

ルイージ、本多猪四郎、庄司紗矢香 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 庄司さんのご両親がさださんファンで娘に「精霊流し」を弾いて欲しかったからとヴァイオリンを習わせたそう。「精霊流し」、指揮者にもオケにもさだまさしにも気配り目配りしていた庄司紗矢香ブラボー
posted at 05:14:46

オルセー美術館展(国立新美術館) kinokawa.cocolog-nifty.com/kin/2014/07/po… 斜め辛口批評がオモロカッた。こういう記事を読ませて頂いて記憶維持に努めむ。
posted at 05:32:42

RT @kuriedits: いまNHKで「初期アルツハイマーに血液サラサラ薬『シロスタゾール』が効く」とやっている。元文献はこれ。bit.ly/1nrxtkN  後向き研究で、認知症薬併用の軽度認知症患者70人対象。シロスタなし群は認知低下ポイントが-2.2、シロあり群で-0.5。 #認知症
posted at 06:36:24

RT @premiajp: 抗血小板薬「シロスタゾール」は認知症の進行予防に有効 - 国循 | マイナビニュース #mynavinews news.mynavi.jp/news/2014/02/2…
posted at 06:38:37

RT @torata_t: NHK認知症予防、遅らせる特集まとめ  ◯シロスタゾール、インスリンが効果的で2020年目処に日本で採用される可能性 ◯正面から見つめる、話しかける、笑顔で接する、触れる等ユマニチュードという手法で寝たきり寸前の人が意識鮮明になる事例多数 ◯運動、減塩、禁煙は認知症を4割減らす
posted at 06:52:54

「私は義人を招くためではなく、罪人を招くために来たのだ」(マルコ) 「取税人や遊女の方があなた方よりも先に神の国に入る」(マタイ) これらのイエスの言葉は社会秩序からのはみ出し者こそ、という立場であって、制度的な義人・倫理思想への反逆www.geocities.jp/toryon33/iesuo…
posted at 08:07:00

RT @goubuku_fudou: 戦後すぐに丸山真男は「抑圧の移譲」という論理で、この国の戦前の体制を見た。上からの統制で行き場を失う中間管理者たちはその鬱憤を下にぶつけ、下級管理者がそれを国民にぶつける事で、一億総無責任体制のまま戦争に突入していった事実を見た。だが彼の欠点は政治制度を国家と認識しないことだった
posted at 13:47:56

RT @uratakami1: NHKの丸山眞男を見た。全共闘を巡る親子の葛藤、折原の批判など見応えがあった。森田の敗北の政治学や吉本の消費社会の評価に深堀りがなかったのは残念。丸山は、敗北の政治学だったのか、戦後を戦後たらしめた永久革命の政治学だったのか。私は前者ではなかったか、との印象を持った。
posted at 14:06:17

RT @Saikyo_College: @Saikyo_College 今回の丸山特集の特徴は、息子の丸山彰氏に取材したことだろう。丸山眞男の思想を考える上で貴重。 丸山の論文を読んでところどころに出てくる家族国家論、ひいては家族主義に対する疑い。そうしたことから家族との関係はどうであったのだろうとは思っていた。
posted at 14:12:00

RT @Saikyo_College: @Saikyo_College 丸山彰氏いわく「親子関係ではなかった。偉い先生が下宿しているようだった」。後半は別にしても「親子関係ではなかった」というのは、丸山眞男自身も意識的にそうしたのではないかと思う。つまり息子としてではなく、個人として関わろうとしたということ。
posted at 14:12:04

RT @woody_susumu: 「私の青年時代は日本中がオウム真理教だった。日本の外に出れば全然通じない理屈が、日本の中だけで堂々と通用していた」 「他者感覚のなさということです。他者との対話が非常に欠乏しているということです。皆さん、どうか、横に付き合っていただきたい。」 1995年12月4日(丸山真男)
posted at 14:50:44

RT @hakuo416: おお、遠藤勝った。いい相撲。大砂嵐は負けた時の表情がいい。なんか優しいよねこのひと。
posted at 17:51:39

2014年07月22日(火)

#photoikku 日本酒が好きで来ました八海山  #jhaiku まず、麓宮参拝。 pic.twitter.com/OAM3q5mnDM


posted at 11:51:58

#photoikku いい老後願ひ登れり夏の山  #jhaiku pic.twitter.com/QmFy2kMutD


posted at 13:04:05

2014年07月23日(水)

#photoikku 夏の山立ち尽くしけり魔羅と蛇  #jhaiku 越後西福寺裏山の魔羅を拝んでの帰り道、とぐろを巻いた蛇に阻まれ立ち往生、寺に ヘルプ要請。 pic.twitter.com/5zOyZkUXwa


posted at 03:18:43

越後西福寺に思わぬ至宝発見、日本のミケランジェロ石川雲蝶の彫刻、撮影禁止のためネット画像借用。一見価値あり。 pic.twitter.com/WnTAM8qsqw


posted at 03:22:25

#photoikku 越後にもミケランジェロあり梅雨の寺  #jhaiku 越後、西福寺。石川雲蝶の彫刻が面白い。 pic.twitter.com/milpBHuQDz


posted at 08:03:14

#photoikku 世の中は男と女夏の果て  #jhaiku 八海神社にて pic.twitter.com/zIE6ob8E3c


posted at 08:08:26

#photoikku 女王に拝謁したり梅雨明けて  #jhaiku 高山植物の女王、コマクサ。アルプの里にて。 pic.twitter.com/qUPwfoaZKX


posted at 11:55:21

#photoikku アルプスに避暑の気分やエーデルワイス  #jhaiku pic.twitter.com/GPeWsJTv5z


posted at 15:08:04

#photoikku ジャコウアオイ pic.twitter.com/1cmbJ5qUkX


posted at 16:21:53

#photoikku ジャコウアオイ pic.twitter.com/8VgIBrfObJ


posted at 16:22:54

#photoikku レブンウスユキソウ pic.twitter.com/UYcmgOJYOg


posted at 16:28:29

#photoikku ハクチョウソウ pic.twitter.com/AOaGbaQSau


posted at 16:30:52

#photoikku サンゴオトギリ pic.twitter.com/XT9MfbD3r4


posted at 16:34:07

#photoikku シロバナトウチソウ pic.twitter.com/OMO0NBp9UX


posted at 16:36:37

#photoikku アケボノフウロ pic.twitter.com/MNXtggXN7L


posted at 16:39:36

#photoikku トリアシショウマとウンナンショウマ pic.twitter.com/fWKxWe1Xcx


posted at 16:45:52

@sunajopon 越後はまだ梅雨が明けてないので少々蒸し暑し。梅雨空やいのちの満ちるこの地球   #jhaiku
posted at 16:48:49

#photoikku われら皆囚はれ人か夏の蝶  #jhaiku 蝶を虜にしている真紅の百合。深みにはまると怖いよ。 pic.twitter.com/JBHqHRaG2W


posted at 16:56:56

#photoikku こんな色、模様のニッコウキスゲもあるんだ! pic.twitter.com/5FFNAKvOIP


posted at 17:00:50

2014年07月24日(木)

「Google+」はTwitter・Facebookと何が違う? どう使い分ける? | マイナビニュース #mynavinews news.mynavi.jp/articles/2013/…
posted at 04:31:33

まさにこの使い方→Google+を万能のライフログツールにする「ひとりG+」のすすめ - iPhoneアプリのおすすめ情報【iPhone女史】 www.iphone-girl.jp/2011/11/150191/ @iphonejoshiさんから
posted at 05:05:54

夏草や縄文遺跡に道の駅  #jhaiku     湯沢から17号帰路。一服なう、矢瀬遺跡。 pic.twitter.com/8ruE8hLmpp


posted at 10:06:56

前橋文学館、萩原朔太郎作曲のマンドリン曲や詩を聞く。 pic.twitter.com/eRNBkzOnVQ


posted at 12:57:13

2014年07月25日(金)

日本のミケランジェロとアルプの里と佐藤慶 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 温泉入浴後夕食/このプランでは30分500円発泡酒飲み放題オプションがあるとのことで早速注文、ジョッキを持って来てくれた時に「都合で生ビールでした」と言われ上機嫌、4杯達成。部屋のテレビはBS
posted at 05:28:26

RT @Watchdog_Japan: 【注意報】上海の期限切れ肉 米国系企業と伝えず報道 gohoo.org/alerts/140724/ →中国・上海で使用期限切れ鶏肉の加工が発覚した会社は、米国の大手食品加工会社の中国現地法人だったが、産経新聞は23日付朝刊で、純粋な中国企業で起きた不祥事であるかのように報じていた。
posted at 07:36:44

#photoikku 朔太郎頬杖ついて夏の月  #jhaiku 前橋文学館にて。 pic.twitter.com/Z4KC1MmhBR


posted at 08:26:14

#photoikku クリニック避暑と決め込み待つ順番  #jhaiku pic.twitter.com/RtBGnDjIzn


posted at 08:30:35

#photoikku 時間待ちクールシェアをコンビニで  #jhaiku pic.twitter.com/kZFIedv3qP


posted at 12:48:26

#photoikku 涼しさや銀座京橋日本橋  #jhaiku pic.twitter.com/4yK2W8wXA3


posted at 17:20:45

#photoikku 老ゆるてふ背なの荷物やソーダ水  #jhaiku pic.twitter.com/tJTMDrRlVX


posted at 19:51:06

2014年07月26日(土)

マノン、シロスタゾール、ゲノム解析 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… ゲノム解析(無料)、健康調査などを通じて、病気予防の研究にご協力いただきます。あなたのデータを、日本の課題解決のために役立ててみませんか?唾液採取キットの代金、送料、解析費用は当社にて負担しますので
posted at 05:21:20

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

ブラボー、ココマネ

句会会計管理ソフトを探して(以前にも後見管理で使っていた)ココマネしかないという結論になったのだが、残念なことにアプリを使うためには

ご利用にはプレミアムサービス(月額315円)の登録が必要です。

その旨つぶやいたら、ココマネから反応あり。

こんにちは、ココマネです。アプリから通常の入出金の入力などは無料でご利用いただけます。プレミアムサービス(PC版での一部機能や、スマホでのレシート読み取り機能)をご利用いただく場合は有料(月額300円/税別)となっております。

さすがココマネ、よくぞ俺のツイートを見つけてくれた。ブラボー。

2014年07月16日(水)

思想の科学、世田谷美術館、サントリーホール plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 席はRA3列18番(ステージ上手、コントラバスの上の辺り)コントラバス以外は全て見える、木管がちょっと聞こえにくいか。ベト5堅実、ショスタコ8番管楽器ソロにミス無し/Tpにブラボー。もう少し
posted at 05:23:54

ご利用にはプレミアムサービス(月額315円)の登録が必要 money.cocokulu.jp/money/about_ip… 以前後見管理で使っていた家計簿ココマネを句会会費管理でも使おうとせっせと項目設定したのに、スマホアプリを使うためには月額315円だって、クソおお、NTTの馬鹿野郎。
posted at 08:22:31

2014年07月17日(木)

ディドナートとココマネとゴジラ plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 句会会計改心記帳のためのツールとして家計簿ソフト調査→ココマネを凌ぐソフトは無いな/項目設定が出来る(会費、月謝、中元歳暮、会議室利用料、コピー代)、任意の期間で入出金及び残高集計、おまけにアプリまであ
posted at 05:10:20

韓国は習近平が語った「中国の夢」に取り込まれてはならない huff.to/1yqruyY 中国のこのような動きがあるから集団的自衛権を無碍に否定は出来ない(解釈改憲はもってのほかだが)が、軍拡競争は戦争への道であることも歴史の教訓。政治家・国民の理性期待。posted at 05:19:17

言語学の教室―哲学者と学ぶ認知言語学/西村義樹・野矢茂樹 d.hatena.ne.jp/tokyocat/20140… プロトタイプ(典型的な物語)、メトニミー(フレームと焦点)、我々はものごとを必ずメタファーとして捉えると主張したレイコフ(概念メタファー)。以上がキーワードだけど確実に忘れるぞ
posted at 08:23:47

#photoikku 草笛や臀部素描のある館  #jhaiku 今日の句会指摘を受けて「観る老後」を推敲。 pic.twitter.com/dUZncEeqgX


posted at 14:15:30

#photoikku 天の川ロマンチックといふ病  #jhaiku pic.twitter.com/5rg7TVdXL2


posted at 14:22:12

RT @cocomane: @doyoubi   こんにちは、ココマネです。アプリから通常の入出金の入力などは無料でご利用いただけます。プレミアムサービス(PC版での一部機能や、スマホでのレシート読み取り機能)をご利用いただく場合は有料(月額300円/税別)となっております。posted at 14:33:10

RT @h_hirano: 中国が南シナ海から理屈をつけて撤収。8月中旬まで継続する予定だったのだが、撤収したのには2つ理由がある。1つは米上院本会議が中国の拡張主義を非難する決議を採択したこと。もう1つは、このままだと、8月10日のASEANで再び集中砲火を浴びる恐れがあること。孤立化を避けるためである。
posted at 15:09:05

RT @tinouye: こういうのを悪ノリとか、なんだかなぁと思う人は多いと思うだろうけど、きっと佐村河内氏の作品を作った時同様、技術があれば誰でもできることと思ってらっしゃるかも。「新垣隆氏、週刊文春のテーマ曲を作曲。その名も「交響曲HARIKOMI」 huff.to/1yuvfmZ
posted at 21:19:01

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

Nexus5が欲しくなったけど…

コンビニ・スーパーで激安スマホが買える時代――第二弾「イオンスマホ」は5インチで「KitKat」搭載、機種代込みで月額1980円なるニュースに心が動いて、「イオン スマホ」でTwitter検索したら、Nexus5を買って格安SIMを挿した方がよっぽどいいよなるツイート発見。

ナルホドそうかもとNexus5×iPhone比較など様々検索して結論、俺のスマホiPhone5後継はNexus5なぜならSIMフリー&純正アンドロイド、その辺の携帯メーカーアンドロイドよりシンプル・イズ・ベストと思いつめてしまった。

ところが、Nexus5を売っているキャリアはイー・モバイル(ソフトバンクグループ)のみ。だから、端末代金0円例えばノジマスマホ/端末を分割にした場合は毎月2,272円~で運用を入手できない(MNPの馬鹿野郎)。

更に立腹なのは携帯2年縛り商慣行/2年後の1ヶ月期間しか違約金無しで解約できない。今使っているSB/iPhone5を月々割が無くなる来年7/21~8/20の期間しか違約金無しで解約できないのだ。まあこれは、

総務省は、SIMロック解除に応じない場合は電気通信事業法に基づく業務改善命令の対象にするなどして事業者に徹底させる方針だ。契約から2年間は解約時に違約金が発生するといった商慣行の見直しも検討している。

が来年7月に間に合えば嬉しいのだが。とにかく、SIMフリー&純正アンドロイドを俺は使いたいのだ、なんとかせえ。

ところでNexus5×iPhone比較など様々検索の副産物があって立腹も中腹程度には収まった。

複数デバイス iOS (iPhone, iPad) / Android / Mac / Windows 間の写真共有に Google+ を使おう!

これ、早速やってみた。スマホのカメラロールをWi-Fi接続時に自動バックアップしてくれる。カメラロールの容量節約も出来るし、Google+でアルバム管理も出来る。iCloudは5Gb容量制限があるので、これからはGoogleに乗り換え。スマホもAppleからGoogleなのかもしれぬ。

2014年06月30日(月)

古典的計算主義と次元解析と辻井伸行 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… 要するに心を、構文論的構造コンピュータとしてモデル化しようとする考え方のようだが、そんな綺麗にモデル化出来るのか、全ての表象が構文論的構造を持っているのだろうかなど疑問あり(それ以前に本の内容をちゃ
posted at 05:11:01

2014年07月01日(火)

文楽DNAと府中ロイホと同志社大学神学部 plaza.rakuten.co.jp/doyoubidayo/di… いやあ、こっちの方がベルリオーズよりも数倍よろしおま、三味線、鳴り物、なにより義太夫の関西弁。BD永久保存決定。やっぱり血が遺伝子が騒ぐのだ、音楽も遺伝子の乗り物なり。
posted at 05:20:31

複数デバイス iOS (iPhone, iPad) / Android / Mac / Windows 間の写真共有に Google+ を使おう! c-through.blo 便利そうなのでトライしてみる。
posted at 09:06:35

RT @amneris84: 「来年の統一地方選挙で公明党がダメージを受けないよう、集団的自衛権行使についての法改正は4月以降にするんです」と、時事の田崎氏がひるおびでうれしそうに語っていたが、選挙の頃までには、今回の公明党の欺瞞的対応を有権者は忘れる、というのが彼ら(田崎氏を含む)の見解らしい。
posted at 13:48:53

「くちづけ」:あなたはこの結末を許せるか?許せないか? 観客、…も“感動”の中で自問した父と娘の珠玉の物語 #映画 #eiga eiga.com/l/ZSUoE 珠玉とか泣けるとかいう言葉は当たっていない。考えさせられる映画だった。俺が考えてもしようがないけれど。
posted at 21:10:08

| | コメント (0)

より以前の記事一覧